映画視聴記 第十五弾 『FAST&FURIOUS FIRE BOOST X』 (ワイルド・スピード / ファイターブースト)

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

ご無沙汰しております。   

 こんにちヮ!  アコスの住人です。

9月も終盤になり 秋らしさが一気に迫って来ています。  しかしコレは一時的とか?  また夏日が来るとか言われています。  秋や春って一番良い季節なのですが 年々短くなっていませんか?  紅葉(変化)が間に合わなく 散って仕舞う・そのまま落葉って事が最近は多い。  今年はnewカーゆえに 何処かに行きたい。

 

本日の視聴盤は 最新作品です。

視聴環境

Myプロフィール
管理者にお問い合わせいただく前にマニュアル、およびQ&Aを一度ご覧ください。マニュアルおよびQ&Aに記載のある事項につい...

本日の盤

2023年 8月発売 ¥5.280- (GNXF-2865)

Dolby Atmos  141分

音場感 ★★★★☆
低域感 ★★★★☆
映像美 ★★★★☆
3D感 ————-
難易度 ★★☆☆☆
面白度 ★★★★★
涙腺度 ★☆☆☆☆

 

スクロールできます

シリーズ10(X)作目。 おもしろすぎ!!

UHDも同時発売 3Dは無く BDでもATMOS仕様なので BDを買う。

冒頭にて2010年作品 MEGAMAXの金庫強奪 あの有名シーンから振り返る。  本来であればダブル主役である ブライアンが映り涙。

映像は本作の「悪」の誕生を指し示すもので その経緯を表現しています。   当時の盤は DTS-HDMA7.1  今回のatmosでは 厚みと音場感がアップしています。

30分経過後には 最初のクライマックスが始まる。

爆弾球がローマの街を駆け下る。 右のバイクはレティ。

最後には川に落とし大災害は回避出来た…? が・・・

ニュースによると 最終章の始まりの作品とかです。

カーアクションの凄さは よいリアリティーの増し増し! CGでアル筈だが手に汗握り見るのは確実だ。

リトルB(9歳設定)とばあちゃんが新登場。  ばあちゃんの急遽の出演設定は大人の事情なのか? (笑)

既に運転してる。 カエルの子は蛙だ…

 

最終章の「始まり」と言う事で 出演者がてんこ盛りになてる。

今作品の初顔さん。 (物語を左右する需要人物で)

アクワマン。  改造なし(笑)の人間設定(地上の人間)だが… 強い!タフ!気が**ってる。   悪い側。。。

 

キャプテン・マーベル 「ヴァース」

国とメンバーを繋ぐ「秘密工作組織」 Mr.ノーバディの娘として現組織の者。 ノーバディは生きていると作中では言っている。 親父さんとは違い 格闘もある。  強い!

 

 

嬉しい

南極沖 潜水艦とともに登場! 生きてた!!

母であり恋人を目の前で殺した張本人だが… 仲間になれるか?

因縁のお二人。 激しい格闘後 ショーはママを救いに行ってしまった(右)。 今作ではフル出演のハン(左)

今作品は 最終章と謳っていて 初のハッピーエンドで終わっていません。  死んでしまっている体で「つづく」って感じで終わります。 

ホブスも最後にチラッ出演。 (脅迫を受けてる)

全てが後編(もしくは中編)への軌跡と思わせます。

 

2025年には公開とのこと。

 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. 久し振りにサイトを覗いたら面白そうなアコスさんのレビューがあったのでお邪魔します。近頃の当方は親の入院や転院のほか、自分自身も風呂で怪我したり健康診断で引っかかったりと中々「新規作成」には至らずヤボなコメントするのが精々です。

    今回はBD版でもアトモス収録ということはレンタル店で借りてもアトモスの可能性が高いので近日中に借りて見たいと思います。(ニューイヤー・コンサートのBD買ったばかりですので・・)

    ちなみに前々回、ご紹介の『DOCTOR SLEEP』(ドクタースリープ) (2019)はレンタル店にDVDしかなく未だに鑑賞できてませんけど、気長に格安中古BDとか探します。(汗)

    • たかけんさま

       すいません。  レスを頂きながら お返事が出来ていなくて… (‘_’)

      心配事が後を絶ちませんね。。  お互いに (-.-)

       わたし、自分の身は大丈夫そうですが… 退化するばかりの親を見てると なんだか歯痒い毎日です。   5年前は他人事と感じていた介護も 現実となれば 日々が大変です。  周りからの援助に救われて してはいますが 家族ですからね…。

      世話だけで人生を終わらせる訳には行きませんから… 自身の健康・体調を一番に考えて 楽しんで生き(行き)たいものですね。 (^_-)-☆

      今作品は おもしろさは爆発! 映像も音声も大爆発大興奮な内容でしたが…  以前の作品に比較すると アッサリかな?  新旧出演者は多数なのですが… 薄味に仕上がって仕舞った印象です。   今までの作品との関連付けは強く このXだけを見たのでは 話が半分も分からないと思いますよ。   次作につなぐ内容なのは理解しても… それぞれを もう少し掘り下げて欲しい感想でした。  まぁ- 規定時間じゃ終わらないでしょうが(笑)

       たかけんさまは サブスクのご利用はなさいますか?   当然、盤と言うソフトには勝ち目はありませんが… 普通に視聴することを考えると 非常に格安で 高クオリティではあります。    私はソフトを「買う」主義ではありますが 事実はサブスクでの視聴が多くなってきています。   映画も見ますが ドラマやアニメを 一気見しちゃいます。    昔は 週に一回の放送が待ち遠しく ワクワクして日々を過ごしていましたが… 大人になる頃にはビデオデッキが登場して 予約録画して後で見るスタイルに。  そうなると 録りだめは出来ていても いつしか見る事もなくなって… 今ではHDDが満杯で止まっています。

       そんな頃 アマゾンプライムビデオと偶然に出会い わずかな価格で見放題!  場所も時間も問わない 凄い時代が来たものだと… 未だに感心しきりです(笑)

      気になるソフトは必ず買う事にはしていますが… アマプラやyoutubeで 休みの大半が終わる事もあったりです (^^)/  

       一方、盤ソフトを視聴することで その凄さを実感して 感激していたりも。   伊達に揃えた訳じゃないって事が 優れたソフトを再生することで 実感出来ますね。

      いよいよ冬モードですかね? 朝はもー冬ですよ…。 4℃って(笑)

       たかけんさまの方が 寒いのは分かっていますが… 秋って単語は あと何年ありますかね?  (笑)    週末には紅葉見に行こう (^^;)

タイトルとURLをコピーしました