ファイルウェブコミュニティデビュー

日記・雑記
Sponsored Link

 私、ファイルウェブ新参者です。よろしくお願い申し上げます。 
 子どもたちが独立し、最近やっと、思いっきり音をだして、音楽・映画を楽しめる部屋を持てました。マルチチャンネルオーディオ・映画になぜか惹かれ、いつの間にかスピーカーがいっぱい増えちゃいました。音楽家がそこにいるような、コンサートホールにいるような感覚を表現したいのですね。あとはマルチチャンネルを有効的に利用した感動できる音楽・映像作品に出合いたいですね。
 という事で、いろいろシステムをいじって数年経ちましたので、これまでいろいろ試してきた事の備忘録として、マルチチャンネルオーディオやホームシアターの構築について先輩方からのご助言をいただけるかもしれない、これから作ろうと思っている方々への少しでも参考になればと思い、ファイルウェブコミュニティに参加させていただくことにしました。

 Dolby AtmosとAuro-3Dでどっちが結局良いのかを確かめるべく、現在比較試聴を楽しんでます。まあどっちでもいいけど、比較するためには、どちらもある程度環境を整えたいと思ったら、けっこうな泥沼ですね。
 それにしてもAmazon Prime Music HDは、レコード(記録)音楽の鑑賞者にとって革命的なものです。これまでは、これ聴きたいと思ってもすぐには物理的、金銭的に無理だったのが、可能になりました。夢のようです。
 現状 Diskを買う意味は、マルチチャンネルオーディオを聴くためになってますよね。それも早晩変わっていきそうな気もします。

という事で、ファイルウェブコミュニティデビューでした。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました