ROTEL RB-1592SE バイアンプ化 爆音卒業? 2018

日記・雑記
Sponsored Link

ROTEL RB-1592SEの設置がやっと完了いたしました。

昨日朝からパワーアンプの置き場所を確保するため一端75インチTVを降ろし
AVプリ・現パワーアンプをチェストに乗せAVプリの配線をし直し。
この段階でもう腰が痛い。。。パワーアンプ40Kg、TV37Kg。

午前中の納品されるはずのパワーアンプがなかなか到着しません。
で、先に右チャネルのバイアンプ接続テスト
[:image1:]
怖いので、SPはTannoy Kensingtonに繋がず、Focal Domeにて確認。
(300円のYケーブルですから疑心暗鬼)

2時半ごろやっとブツが到着、左チャネルの接続テストもし
各機器をチェスト上の定位置に設置して
最後に75インチTVを設置(TVの左右が1mmづつしか空いていない)。。。
この時点ですでに夕食時、グッタリ。。。
[:image2:]
[:image3:]

夕食後、ほろ酔い加減で音を聴いてみました。

音量をいつもより10db下げても、音がつぶれず以前の爆音時の音質なみにいい感じです。
これなら、爆音から卒業できるかも。
鳴らしこみが進むと予想よりいい結果になりそうです。
真面目なレビューはまた後日。

#おまけ
TVの左側に新パワーアンプその上にAVプリ。
TV左下にOPPOのプレイヤー、右下にグラフィック・イコライザ。
TVの右側に現パワーアンプ。
TV裏側にマルチパワーアンプ、電源整合器を置いています。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました