JOGO 仮想アース増殖中 2020/03/21

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

マザーアース1台・サテライトアース2台を増設しました。

これでマザーアース2台・サテライトアース8台体制です。<接続端子の下にFo.QのCD版DS-25Mを貼り付けています。>

各仮想アースの接続箇所はマザーアースをデジタル系・アナログ系に分けています。
<茶色の台形の大きいのがマザーアース・小さいのがサテライトアース>

スピーカーについてはKensingtonのグランド端子(SPユニットのフレーム接続)
からサテライトアース接続・マザーアース接続、
マイナス端子からサテライトアース接続となっています。

音の方は低音域は今まで通りで中音域が少し落ち着いてきたような・・・。
仮想アース接続から2ヶ月弱まだまだ音が変わって行きそうです。

追記:2020/03/22
ヒジヤンさんのアドバイスに沿って並列つなぎにしてみました。
今まで気になっていたのが、特定のソフトにて音量がフォルテシモになった時に
中音域の解像度が落ちてしまう現象でした。
(以前からの現象がたわしアースにて目立つようになったかも)
並列つなぎにしてから気にならないほどに改善しました。
また、全体に音が濃くなったようです。

理論は良く解りませんが、たわしアースは優れものですね。
まだまだいろいろな組あわせがありそうです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました