ザ・低音【Mac_cel邸訪問記】

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

本日、相方のテツと一緒にMac_celさんのお宅に訪問させてもらいました。
Mac_celさんのお宅は、埼玉県の秩父にあり池袋から西武池袋線で西武秩父まで行きます。

池袋からニューレッドアロー号で約1時間半です。

新幹線以外では、久しぶりの特急でルンルンです。車内からは紅葉も楽しめました。

西武秩父駅までお出迎えいただき、車でお宅まで10分位でした。
新築のお宅で「山間地こだわりシアター」の気配がプンプンしています。
お部屋に入るとそこはシアター

石井式のリスニングルームで天井が高くこだわりシアターそのものです。

まず、Mac_celさんお気に入りの映画のシーンを見せて、聞かせてもらいます。
「ブドォ~ン」「ブブブブ~ブ」ものすごい低音が鳴り響きます。

それもそのはず、メインSPのJBLの38cmウーファーに加えて、サブウーファーが53cmの超弩級です。

これぞ、ザ・低音!

音楽ものの映画も見せていただきました。オペラが高らかに歌う!

やはり天井の高い部屋の解放感はすごいです。

Mac_celさんのこだわりは、6本のスピーカーを全てA級のパワーアンプで鳴らすことだそうです。(サブウーファーだけは内臓のアンプ)

機器の数も半端じゃない!

その後、テツとヒジのお気に入りの音楽ソフトを聴かせてもらい、最後はゲゲゲ実験に突入!これらの内容はテツが詳しい(長~い)日記を書くと思いますので、この辺で止めておきます。

最後にご家族と共に夕食を振舞っていただきました。とても美味しかったです。
素敵な奥様と息子さんに囲まれMac_celさんは幸せそうでした。

今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。

コメント集
————————
今日はとっても楽しかったですね!
抑制、封印していたシアターへの思い入れが一気にぶり返し、ちょっと困ったなー(^^;
どうしよう?状態です。(^^;
計ったかのように、美味しい地酒までご馳走になり、デジカメを忘れてきたので、σ(^^)の記事は、ずっと後になります。(^^;

また今度、超楽しいお宅訪問行かせてもらいましょう!
デハ(^^)/
————————–
テツさん 何か訪問した2人でやり取りしてても寂しいものがありますよね!明日はMac_celさんファンが見に来てくれるかな~。でもワイの日記はあらすじバージョンで本当の面白さはテツにお任せよ!なので、デジカメが届く前に記事だけ書いといてよね。あんまり間があくと皆さんの興味がなくなっちゃうから・・・

今回のが1番の大爆発だったんじゃないのかな。シアターもゲゲゲも!
————————–
私も、1回だけお邪魔させて頂き感動しました。
あのシマシマの壁と低音。
必ず、やる潜水艦の爆雷音。響きます。
しかし、あのソフトの量は、すごいですよね。
音を気にせず、視聴できる部屋は、憧れです。
—————————
私も昨日行って来ました。
潜水艦にダイハード、最初から迫力に押されてアワワ状態でした。
Mac_celさんが豪快な方で、シアターも豪快な音だな~と思いました。やはりお人柄を反映するものなのか!

ソフトの量も半端じゃない・・・つくづく思いました。
私もいつの日か、爆音奏でるリスニングルームが持ちたいです。
————————–
改めて Mac_cel様邸が 解った様な感じがします。  天井が めちゃくちゃ高いんですね。  そして デカイ!!  だって K2や53cmのウーファーが 小さく見える!!  (^o^)丿    Mac_cel様ご自身の写真(マイ・ルーム)では それほど感じなかったのですが ホント デカイ!!  

 こんなの 魅(見)せられちゃうと・・・  傷心してしまう。  世の中は広いな~~って  (^o^)丿   ココで 爆音か。  憧れちゃうな~~。  しかし 53cmが小さく見える部屋って・・・ う~~~ん。  

今回は ひたすら 感心しきりの
——————————–
私の部屋から見れば、アコスさんの部屋も十分広いです。
でも、今指をくわえている立場は夢がある立場・・・などといい方に考えています。(考えるようにしています。)

でも、あの爆音は一生無理かも知れません。
—————————–
いやーレスが遅れました・・・です。
葬儀のため本日上越まで行ってまして、さっき帰ったところです。上越はものすごい豪雨で妙高は雪で真っ白でした。

ヒジヤン様大変お疲れ様でした。爆雷の音には感動していただけたようで・・・
もちろん爆音だけではなくちゃんとした?音楽の方もご堪能いただけましたでしょうか?
私はヤマテツさんのげげげにすっかり参ってしまいました。あんなの聞かせられたらもう買うしかないかも・・・
ヒジヤンさんヤマテツさんの名コンビは大変楽しかったです。お二人のお持ちになったソフトの音のいいこと・・・またソフト欲しい病が・・・
今度は私がヒジヤンさんのお宅訪問をさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。


いやいやアコスさんのこだわりのきちんとしたプロの作ったお部屋に私はあこがれてしまいます。それにA-60を2台BTLと言う点もすごい!私もバイアンプなりBTLなりでパワーアンプの強化をしたいのですが、ソフトの買いすぎで資金がありません。
今年はPIONEERのBD-LX91導入で終わりそうです(発売されればですが・・・)
————————-
昨日は本当にありがとうございました。とても楽しかったです。
続編の詳細版は、テツが数話に分けて書くと思いますのでその中で私の分も書いてくれるのではないかと思います。

もちろん音楽も堪能させてもらいました。素晴らしかったです。その中にはちょっと気になる所も・・・。追々話をさせてもらいたいな~と思っています。

私の家にも是非お立ち寄り下さい。今はログさんとテツの指摘(もちろん自分でもそう思っていること)の改善に精を出しています。
客観的に見た聞いた意見は厳しいものがありますw
————————-
行ってきましたか小型映画館~~~

爆音何となく想像できます

写真を見るとJBLよりアルティクA-7が合いそうですね
————————–
私も映画館見たいだ!と言ったら、テツは映画館より音がいいと言いました。実際、爆音のリアルさと言ったら映画館の比ではありませんでした。

こんな環境ですから、JBLでもALTECでもなんでもござれ・・・といった感じでした!

当日はJAZZLANDさんが千葉のペンションに来られた話も聞かせてもらったんですw

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました