今年の暴走話【バラします!】

日記・雑記
Sponsored Link

もう今年も後2日で終わりとなりました。
年賀状も書き終えて、今年の出来事を振り返っていました。
そんな中で、今年の暴走(やり過ぎたと思うこと!)が思い出されます。
来年こそは理性的でありたいと願うために、自分への戒めとして記載することにしました。
でも、こんな無鉄砲なことをやってしまったことを振り返り楽しんでもいます。

そこで、皆様がどんな暴走経験を持たれたのか!聞いてみたくなりました。
どんなことでも構いません。
今年の暴走話を教えて下さい!

ヒジヤンのケース
①無断電源工事
オーディオ専用電源工事をオクに黙って実施してしまいました。
深く考えていなかったのですが、これには我慢が出来なかったようです。
2週間は一言も口を聞いてもらえませんでした!
来年こそは「オク孝行」に励まねば!

②仕事のサボリ
これは、地道な暴走ですが理由をこじつけて会社を休んだり、早退したり、遅刻したり
積み重ねると大きいのが、帰宅時間が平均で3時間は早くなったこと。
仕事終わりが平均22時から19時に激変した!
かなりの仕事人間だったのが、趣味人間に変わってしまった。
極端すぎると言われます。
来年は、仕事と趣味と家庭のバランスを忘れずにいたいと思います!

③200Vをショートさせたこと
本当に感電しなくって良かった!
こんなんで、逝ってしまったら後悔してもしきれません。
皆様、導通チェックは必ず実施しましょう。

◆いろいろな、暴走体験があろうかと思います。何でもいいです!

皆様、自白していただけないようなのでバラすことにしました。(12/30 17:38)
1、竹炭暴走
ハゲ造さんの11月15日の日記「ルスニングルーム下竹炭敷きつめ事件!」
床下のメンテナンスで真黒になってもしょうがない・・・なんて
暴走以外の何物でもありません!

2、インシュ比較
で早退!

omuraisuさんのインシュ比較をやり過ぎて、気持ち悪くなり早退!
暴走以外の何物でもありません!

3、ないしょ暴走
モモンガさんのジェフのコヒレンスを奥さまにないしょで買ってしまい、宅配便は営業所止めで奥に引っ込めて配置!
暴走以外の何物でもありません!
*モモンガさん、まだ見つかっていませんか?

4、計測器かついでお宅訪問
かつどんさんの室内音響や、振動測定を、計測器かついでお宅訪問!
暴走以外の何物でもありません!
*かつどんさん、家も測ってもらいたいです!

5、上げ足取りまくり暴走
ブルーレイさんの上げ足取りまくり攻撃。私も餌食になりました!
暴走以外の何物でもありません!

6、Living Stereo 40枚(54枚)一気買い
MagicDragonさんのRCAのLiving Stereoシリーズ40枚一気買い!
このあと、さらに14枚増えたとのことです。
暴走以外の何物でもありません!

◇私は、8月からこのコミュへ参加したので前半の出来事はわかりません。ですから、まだまだ暴走は沢山あったのだと思います。こんな暴走に刺激されて、楽しい日々が送れました。

◇皆様、ありがとうございました!

コメント集
——————————-
だたいま餅をついています(機械でですが・・・)。お昼はからみ餅になりそうです。

さて今年の暴走ですが・・・
1.HDオーディオ化
SC-LX90を導入し、やっとHDオーディオに対応しました。このおかげでBDソフト購入が加速してしまいました。しかしHDオーディオの可能性には素晴らしい物があります。AVの限りない融合も近いと思わせる可能性があります。

2.ソフトの購入
BDとCDの購入が本当に爆走状態でした。特に11月12月はもう大変・・・ソフトの山脈が出来てしまいました。
今考えれば欲しかったパスのパワーアンプXA160.5が余裕で買えました。
まあしかし見たい・聞きたいソフトあってのシステムですので、ソフト・ハードにバランスをとって今後も爆走しようと思います。

3.エンポケに行ったこと
ヤマテツさんのおかげ?でけげげにハマってしまいました。
怪しいアクセは信用していなかったんですが、実際に自宅で試聴してみると大変効果的ですぐさま購入となりました。
——————————-
Mac_celさんと言えば「見きれないソフトの山」が頭にこびり着いています。この年末年始でどの位見ることが出来るのでしょうか!
結果は、来年教えて下さい。

HDオーディオ化は、残念ながら私が内容を知らないので良く分かりませんでした。

3の話は感動的でした!あのMac_celさんがげげげに嵌るとは!もうこの世も終わりかと思いました(笑)もちろんいい意味です。お宅訪問させていただいた後も最高に楽しませていただきました。(感激!)テツはげげげ冥利に尽きることでしょう!

来年もよろしくお願いいたします。
———————————-
ん~! 暴走・・・・?
してないと思ってるんやけど・・・・
そうか、しいて言うならブログを始めた事かな。(^^;

σ(^^;の場合、1月の「Ge3な夕べ」で、音の変化に覚醒してからは、する前から見ると、ず~っと暴走が続いている状態ですね。
だから、今はそれがノーマル状態なんで、暴走ではない・・・・と・・・・おかしいかな?(^^;
————————————
琵琶湖のほとりで自宅の音に感激して、お餅をついてるところでしょうか。ヤマテツさんが、自白しないと誰も自白出来なくなってしまいます!

あの怒涛のお宅訪問とげげげショーは暴走以外の何物でもないと思います。確か、今年の6月からでしたっけ!大阪に帰るのが見えてきたら、関東の生活をありったけ楽しもうと暴走が始まったのは!私もそれに巻き込まれて、昨年末はホトホト疲れてしまいました。テツがいなければ、だれがビビビなどと言いだすのでしょうか!それにMac_celさんも、ログさんも引っ掛かっているんだから・・・。かにぬーさんもその気がありますネ!自白しない人には、今日の夜にヒジヤンがバラそうと考えているんです。

早く自白したほうが良いと思いますよ。
————————————
濃密な2日を過ごさせていただいたので、1週間が久しぶりに感じてしまいます。

そうですね~、魔女さんの散財も大変なものですよネ!だから、私の所にもアキュの******がやってきたのかも。ですが、私の記憶にある魔女さんの暴走は・・・

そうです「脳内暴走!」

何といっても、30cmウーファーを38cmウーファーに変える方法を教えてくれ!と言うんですから、暴走以外の何物でもありません。

我が家の8畳間を30畳にする方法を教えて下さい!
————————————-
このコミュに参加する様になって約1年、今まで機器の鏡入は余りしなかったのですが、今年に入りMARK LEVINSON No.326S 、
MICHELL ENGINEERING GyroSE-UNV1 、AUDIO SPACE AS-6M
DENON DL-102 、CSE TX-1000 、WOODY AUDIO LAB、ORB MC-S0
BEHRINGER ULTRACURVE PRO DEQ2496 、VPI VPI HW-16.5
その他電源コード、接続コード等を購入してしまいました。

また、中古レコードセールで2回にわたり購入したLPは135枚、これは暴走だったかな。
———————————–
買い過ぎです!

奥様はご存知なのでしょうか!
無断電源工事なんてカワイイものです。ただ、バレ易いだけのことなのに!何で私はあんな目に合わなければいけなかったのか?

今でも釈然としません。未だに喧嘩になるとその話を持ち出して来ます。もしかすると一生続くのかも知れません。

LP135枚?・・・65枚までは許しますが、135枚は暴走です!
————————————-
オーディオに興味を持ち1年半立ちました。
機器もそろいやっと皆様のように暴走できるスタート地点に立つことができました。

まだまだ、暴走前の未熟者ですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

1年前
http://community.phileweb.com/images/myroom/15/1520/5L.jpg?1230600794

1年後(現在)
http://community.phileweb.com/images/myroom/15/1520/1L.jpg?1230600794
———————————
そうでした。の~てんきさんの事を忘れてはなりませぬ。
8月から9月にかけて、コミュを賑わしていましたよね!
同じ猪突猛進型のO型同士気をつけましょうね!

の~てんきさんは(今は)ご結婚されていないようなので、先立つものさえ気にすれば良いかも知れませんが、オクを迎えたらそうはいきません。この生物との戦い(いや、駆け引きかも)が最大のハードルとなるのです。ですから、今のうちに大いに暴走をなさりませ!

来年も賑やかにして下さいませませ!
———————————–
こうして見ると、爆走野郎だらけですね(笑)!
ウチも2ヶ月周期で何かが訪れていたようです。

来年もよろしくお願いします。
———————————–
ないしょ暴走の です。
コヒレンスはばれたような ばれていないような
よく分かりません。
女房は 諦めたのかなあ・・・(汗)
明日女房の実家に行ってきます。
コレでご機嫌になれば いいのですが。
(あまり不機嫌でないようにも思えますが)
女房対策には色々と苦労します。
来年は どうなるやら。

頑張るぞ・・・!
——————————–
スキーからはお帰りですか?

そうそう、暴走野郎だらけ!いい響きです。
普通何か面白くないですよね~
2か月周期の件も暴露しましょうよ!

来年もPCオーディオ・・・じゃなくて、よろしくお願いします!
——————————–
男にとって『暴走!』素敵な響きですよね!ウットリします。
モモンガさんか、お友達の日記を見て「暴走モモンガ」一発で気に入りました!

今、いい案を思いつきました。
一人では奥方に勝てないので、同盟を組むのです。そして、周りを囲んで兵糧攻め!・・・いい案だと思いませんか。

そんなことしたら、後が大変か!
——————————–
今年の私の暴走と言えば
・Multi用プリ(CU-80)購入
・金額把握していないけど、ソフト(特に10月の約30点、12月も?)
だろうなぁ。

来年は何を買おう?
一応、新規購入は控えて使いこなしの工夫に…と思っているのですが、また暴走するかも(笑)
来年もよろしくお願い致します
——————————–
帰省先からのレスでしょうか!(笑)
そうでした、FCAさんはステレオとマルチの両刀使いですね!
最近両刀使う方が増えているので、私も原始人になってしまうかも!・・・と少々焦り気味なんです。

来年もマルチ構築の記事を楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いいたします
——————————–
私の暴走はやはりマグネシウムでしょうかね。
今更ながらSPのセッティングの重要性を痛感しました。
それとアナログの完全復活。手持ちのLPを取り合えず聴けるような状態を維持する程度だったのが、今はアナログが主流になってしまいました。おかげでまた新たな物欲が(-_-;

来年もよろしくお願いします。
——————————–
新年早々のお宅訪問に快く応じていただきましてありがとうございます。テツと共に伺わせていただきます。

oyj_hiroさんといえば、セッティングの魔術師!との印象です。リスクを顧みず、火事も恐れず発火材料の使用!(ジョークです。)
いや、ご自分のオリジナリティが出ていることが素晴らしい!と思いました。

アナログにも興味があります。ログさんからは「せっかち者には、合わないから止めときな!」って言われましたが、音源の違いはシステムやチューニングの違いでは出せないものがあると感じています。
——————————-
私はこのコミュに去年の8月から参加しました。
その前は、ネットの活用はまったくしていませんでした。
mixiもSongbirdさんからマイミクのお誘いをもらってから徐々に見ている程度なんです。

なので、2008年は全体を知らないのでこれまでとして、今年はやってみたいと思いました。でもカテゴリーも決めないといけないですよね!お手伝いいただけますでしょうか。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました