今日は良く聴きました!【あほらあほら記】

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

昨日は、音楽を聴きながら10時頃には椅子の上で寝てしまいました。
クッソー!せっかく思いっきり聴こうと思っていたのに・・・。と朝の5時に目が覚めて思いました。「今年は椅子寝の年だ!」と嘆きます。

明日は、オクの実家にお出かけです。今日こそは音楽三昧だ!と思い、思いっきり聴いてました。そして、Webの新しい日記へのレス攻撃も!そのおかげで、相互訪問の約束も出来ましたし、マイミクさんも増えました。ラッキー!

オクに言わせると、音楽三昧しているのは「あほらあほら」しているのだとか・・・。でも今日は自由にさせてもらうよ!オクの了解を取ったあほらあほらでした。

今日の音楽三昧は、朝5時の目覚めから始まりました。

①Steve Erqiaga:Cafe Paradiso

朝5時の初音出しだったので、極小音量でも楽しめるギターにしました。久しぶりだったので2回聴いてしまいました。

②Kelly Sweet:We Are One

最近の女性ボーカルではかなり好きなディスクです。

朝食をすませてから
③KARI BREMNES:LIVE

弩迫力のライブを大音量で満喫

④Hilary Hahn:Bach Violin Concerto

ヒラリーハーンの力強いバイオリンも開放感からか心が休まりました。

⑤Tilson Thomas:Mahler Symphony no 5

この曲は好きなのですが、全曲聴くと疲れます。オケライブとしては録音がいいです。

昼食をすませてから
⑥Julia Fischer:Khachaturian Violin Concerto

このアルバムは録音がいいです。(巨大スタジオ)

⑦Hilary Hahn:Mendelssohn Violin Concerto

またまたヒラリーハーンの登場です。

⑧Julia Fischer:Tchaikovsky Violin Concerto

バイオリン協奏曲3連発でした。

⑨KARI BREMNES:GATE VED GATE

お気に入りのカリ・ブレムネス。最近これを良く聴きます。

⑩KATIA CARDENAL:SUENO DE UNA NOCHE DE VERANO

これは初めて聴くディスクです。ノルウェーのPop/rockだが中々いい。

夕食をすませてから
⑪Sarah Brightman:Classics・・・もう画像が入らなくなりました。
バックが電子音楽なので弩迫力です。

⑫Sony Rollins:Way Out West
最近モダンジャズが復活しています。お宅訪問の影響です。

⑭Dave Brubeck:Time Out
これも休みに入ってから届きました。
これは、演奏の途中ですがもう聴き疲れてきました。
これで終わりにします。

新年からあほらあほら!しています。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました