次のコンサート会場

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

世間も落ち着いてきたので音楽活動を再開しようと思います。

今日は次のコンサート会場である「横浜山手のイギリス館」に会場手続きに行って来ました。普段はこのような事は書かないのですが、ツイッターで騒いでいる方がいらっしゃいますので日記にしました。

イギリス館は、横浜みなとみらい線の終点である「元町・中華街駅」が最寄り駅になります。改札を出たところからエレベーターにのると「アメリカ山公園」に出ます。そこから5分とかからない場所にあります。

(エレベーターを降りた正面の道)

散歩を楽しみながら洋館に入ると、すぐに会場があります。

こじんまりとした、定員60名ほどの小さな会場です。友人のヴァイオリニストのコンサートも聴きに来ましたが、響きがとても綺麗なホールでした。

さすがに横浜の洋館なので控え室も雰囲気がありますね。

今回は、ソプラノ2名、テノール1名、バリトン1名(自分)とピアニストで、「オペラ名場面集」を演奏しようと計画しています。

自分が演奏するのは、
モーツアルト”ドン・ジョバンニ”から
ヴェルディ”イル・トロヴァトーレ”から
それと何にしようかと考え中です。

音楽の楽しみ方は人それぞれですが、自分は薀蓄を語るものではなく、肌身と心で感じるものだと思っています。

ですので、小さなホールはお客様に音楽をお伝えしやすいので好きです。もちろん、大ホールで演奏してみたい夢もありますが。。。

イギリス館は、港の見える丘公園の中にあります。観光地の中の音楽ホールですね。

ですので、お庭もとても素敵です。

会場の手続きだけで帰るのは勿体無いので、洋館と公園巡りも楽しんで来ました。

そして、演奏仲間とどんなコンサートにしようかと、山手でフランス料理を楽しみながらの打ち合わせです。

ようやく音楽活動がやれるね!と皆の顔も明るかったです。
厳しい練習を前に、楽しいひとときを過ごしました。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました