OCTAVE V70SE導入

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

こんにちは。

仕事のストレス解消のため、衝動買いしてしまった、V70SEが到着しました。

数年振りの真空管アンプですが、やはり良いですね。

付属球の6550も、30年ほど前にLUXキットで真空管デビューして以来で、
感無量というか、縁を感じてしまいます。

真空管アンプの楽しみは、やはり球の交換ですので、
早速、沼に嵌ってみました。

ドライバーは、定評の東芝の通測用、

出力は、6CA7系を狙ってアキバに行ってみたのですが、中国、ロシアは安いですが、
定評のある管は、高いですね。

お店の方に薦められ、Westinghouseの6CA7にしてみました。

付属の6550に比べ、音の重心が下がり、バランスも良くなってきました。
(6550は、エージング不足か、キンキンして、疲れる感じでした)

また、少し資金に余裕が出てきたら、いろいろな球を試してみようと思っています。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました