人体も仮想アース

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

人体もアースにならない事もないので、
それの応用でコンセントの極性を判別してみます。

コンセントの片方、一般的には口の大きな方は、
大地にアースされているので電位が小さいのが普通です。

動画にして、最近はやりの字幕も付けてみました。
https://youtu.be/f7hypPR2Or4
[:image3:]
黄色い丸で示したマークが字幕表示ON/OFF切替です

せっかく人体アースを取り上げたついでに、
大地アースもやってみようと思います。
詳しくは動画にて。字幕ONでどうぞ。
https://youtu.be/OSb-Y5z0KCg
[:image2:]

結論としてはコンセントから電力をとる機械の場合は、
アースが有効に働く事がある。かも?
実際のところはケースバイケースなのですけれどね。

例外は、
コンセントから電力をとっていない場合です。
例えばウォークマンにアース線を繋いで音質が向上するか?
私は向上しないと思います。これはコンセントの商用電源と
まったく縁のない機械だからです。
空を飛んでる飛行機や宇宙の人口衛星などは、
大地アースが無くてもちゃんと通信を行い
皆さんの生活を支えています。

2019/11/03追加「電源トランスで仮想アース」
電源トランスのグルグル巻き線が仮想アースっぽっく使えるか
試してみました。説明は字幕にて。
https://youtu.be/CICzp7O4kC4
[:image5:]
<読み物>
DENONのDCD-2500NEを導入したら
別の機器(marantz NA-8005)の音質まで向上した・・・
という不思議なお話。しゅうちゃんがんばさんのblog。
https://ameblo.jp/syuuchan-ganba/entry-12504954770.html
追加 ここまで

感電からの救出方法はドロップキック!?
貼り紙が「正解!」「マジ正しい」と話題…真偽を聞いてみた
[:image4:]
https://maidonanews.jp/article/12843944 より転載

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました