AGSモドキ、最下段丸棒のニス塗り

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

そろそろ1200mmQRD Diffusorの部品が届くので、Diffusor440㎜バージョンをAGSモドキ最上段に収めるため、リスナー後ろのAGSモドキの完成度を上げるべく、最下段の無塗装状態だった丸棒をニス塗りしました。

 

例によって、1回塗りだけでは、表面が余計にゴツゴツしているので、ヤスリでサンディングしておきます↓

リスナー後ろのAGSモドキは、総重量60kgを超えている(多分)ので外に出すことが出来ず、部屋の中で塗りました。

ついでに、スピーカー後ろ1800mmAGSモドキの丸棒も追加で塗っておきます↓(6回目塗装)。

ポリッシャー仕上げも相まって、表面はツルッツルです。

 

AGSモドキ前後両方やってしまったので、どちらが原因かは分かりませんが、やはり、AGSモドキの丸棒をニス塗りするとキレが出てきますね。

正直、QRD Diffusorのニス塗りより、AGSモドキ丸棒のニス塗りの方がキレの度合いが大きくなります。

例によって、ニス塗りで低域はあまり変わらず、中高域でキレが出てきます。

最下段丸棒は440mmの高さしかないので、中高域のキレが・・・・っていうと、やはり、1800mm丸棒の追加ニス塗りが原因かな?・・・とは思いますが、詳しい事は分かりません。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました