映画レビュー『アス』

日記・雑記
Sponsored Link

さっそくですが、昨日見た作品についてレビューします。

[:image1:]

タイトル:アス
ジャンル:ホラー
制作:2018
音源:Dolby Atmos

画質:7
最近の作品だけあって、全編を通して4Kの恩恵を感じます。明るいシーンも暗いシーンも、ん?これ4Kか?みたいな画質になることなく安定しています。

音質:7
めちゃくちゃ音がいいとかではありませんが、音の移動感が良く感じられるシーンがいくつかありました。海岸での波の音や、敵がどこから来るかわからない、みたいな場面の時にふいに色んな方向から音が出て、恐怖感の演出に一役買ってます。

内容:4
う~ん前半までは音をや間を使った恐怖感の演出が優れていて、なかなかいいぞ!という感じでしたが、後半から失速気味。ホラーなんでしょうがないですが、後半からエグイ描写が増え、そこまで必要かなぁ…って思っちゃいました。あと、劇中のキャラが、そこまでやるか?てか、やれるのか?と思うシーンが散見しました。あ、でも主役の家族のパパはいい味出していてよかったです。笑

おすすめ度:C
映像と音はまぁまぁです。BGMも中々です。でも後半が…
世間の評価はまぁまぁ高いみたいですが、このジョーダンピール監督の作品としては前作の『ゲットアウト』のほうが個人的には上かな?って感じです。前半の伏線が後半で回収されているようですが、それを確かめるために2回見ようとは…思えない内容でした。

以下少しネタバレ含みます

色んなとこで衝撃のラスト!とうたわれていますが、わたしはどこが衝撃なのか初見ではあまりよくわかりませんでした…。(あとでこの映画の解説を見て、あーそうゆうことね。と思った程度でした)
あとは、テザートたちが生み出された理由が判然としませんでした。どなたかわかります?

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました