ダイソー300円スピーカーで聴くVinyl Rip版ビートルズ

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

Vinyl Ripしたビートルズをダイソー300円スピーカーで聴くのが最近のマイブームです。

当時使っていたレコード&中短波ラジオ一体型真空管ステレオの様でもあり、レコードからカセットにコピーてラジカセで聴いているかの様でもあり、青春時代に戻ったかのような感覚が味わえます。

 

0:00 Something
1:30 Here, There And Everywhere
3:00 In My Life
4:30 Eight Days A Week
6:00 Please Please Me

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1.  古いラジカセや今回のようなスピーカーで聴く聞き慣れた楽曲は肩肘を張らずに素直に曲の良さを味わえ新鮮な気持ちで楽しめますね。(笑)

     スピーカーボックスは自作のようですが市販品なのでしょうか?

     自分が乗っているバイクに1988年式の2ストロークエンジンのオフロードモデルがありますが、まさに高校生や20代の頃に戻ったような感覚があり魅力的なんですが1週間前にエンジンが故障して(バイクが)入院中です。(汗)

    • たかけんさん、こんばんわ~♪

      アイコンが麻丘めぐみですね!!!
      わたしはいしだあゆみ派でファンクラブに入ってましたよ(笑)
      それにしても思い出の楽曲って音が悪くても不満なく聴けちゃうのが不思議です。

      箱ですが「自作」です。
      ターミナル以外(ユニット、MDF材、木目シート)は全てダイソーで調達、材料費ペア820円です。

      バイクは詳しくなくカブくらいしか乗ったことがありませんが2ストの音は好きでした。
      山道も好きで車で走りに行ってました。
      一番怖かったのはエビスのダートコース。

タイトルとURLをコピーしました