麻丘めぐみ「グランド・デラックス」

日記・雑記
Sponsored Link

久しぶりのアナログ盤です。特にアイドル盤をご紹介するつもりでないのですが、音質と楽曲とジャケット写真の好み。そして書込ネタになるかならないかで選んでいるだけです(笑)[:image1:]A面に「白い部屋」が収録されていることから、1974年頃リリースのアナログ盤ですが、ベスト盤にもかかわらず、この頃のビクターのLPは音質的にも手抜きがないですね。A面のシングルヒット曲も良いですが、B面の筒美京平さんが他の歌手に提供したちょっと大人っぽい曲やライバル?の南沙織さんに提供した「色づく街」が私のツボで、当事、CBS/SONYからリリースした南沙織さんの「色づく街」より、ちょっとお色気がある歌い方なのと、意外と音質が良いことにビックリでシッカリとハイファイしてます。それと比べたら当事のCBS/SONY盤はAMラジオを聴いているみたいな音質です。

 それと裏面のジャケットでチラッと見えるミニスカートの脚が眩しくて、当事、小学校高学年の私には必要以上に刺激的でした。(汗)[:image2:]

【ブログ案内のページへ戻る】

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました