トップガン マーヴェリック 4K Ultra HD到着!

日記・雑記
Sponsored Link

【このブログのご案内ページへ】
 前回から半月ぶりの書き込みですが、11月でオワコンとなる当サイトに因んで、とっくにオワコンのレーザーディスクネタでも披露しようと思っていました。

 その理由は10月某日、新潟県のX1おやじ様邸を軽男GT4様運転のスバルXVにて、M1おんちゃん様、マルチでハイブリッドなY様と4名で訪問した際、午後からE様と娘さんが遅れて合流され、それが娘さんに見える奥さまと分かり何度も横目で確かめましたが、どう見ても娘さんにしか見えず、大変申し訳ありませんが、X1おやじ様邸以上の衝撃があったのであります。[:image3:] E様から頂いたクラシック系レーザーディスクの中に何故か飯島真理さんの「ATCHOO」と言うLIVE盤があった理由もE様の奥さまを見て納得できたことから飯島真理さんのLIVE盤についてレーザーディスク黎明期のネタなどと絡めて記しておこうと思った次第です・・[:image2:]
 が、本日(11/1火)、帰宅したらアマゾンで注文していたタイトルのコンテンツが到着していましたので、皆様のご興味がありそうなネタの方に急遽、変更いたしました。[:image1:] 結論から言うと上の3枚目の写真のとおり、一気にエンディングまで見てしまい、画質と音質が素晴らし過ぎると、余り細かいことは気にならず一気に見てしまうもので正に映画館で鑑賞した記憶が蘇ります。ドルビーアトモスが選択できますので作品冒頭の導入曲を聴いただけでも分厚いサウンドにノックアウトされそうになりますね。

 今回は70インチの4K液晶で見ましたが、これから120インチスクリーンで再度観賞してみようと思います。

 特典映像1つだけ見ても感動モノで役者達への飛行訓練だけで、いったいどれほどの費用が掛かったのか・・・(汗々)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました