FM放送のノイズ 続報

日記・雑記
Sponsored Link

先日、某コミュニティFM局の放送にノイズが入る件を書きましたが、
その続報です。

その後再度メールを送ったところ、先週になって担当者からようやく連絡がありました。
この間、原因究明をしていたとのこと。

今後は下記の内容の確認をするとのことでした。
・使用機材の不具合
・送信系統の不具合
・局からJ:COMへの送受信の不具合

音質そのものに関する質問もしていた(番組によってちょっと音が薄い)ので、
届いたメールには使用機材も書いてくれていましたが、コミュニティ局としては、
キー局ほどの高音質の機材を使えない台所事情もあるようです。

ノイズの原因解明はしてもらえるとのことで、こちらとしても都度放送の確認はする旨を
伝えておきました。

ちょっと日にちはかかりそうな雰囲気ですが、改善の日を待つことにします。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました