システム変更しました。

日記・雑記
Sponsored Link

前回の記事のその後です。

先週末に岐阜の家に行くに当たり、スピーカーの入れ替え、さらには
手持ちのアンプをどう活用するかの結論として出したのが、以下になります。

・自宅
SP:ビクターSX-V1 → 先日中古購入したディナウディオContour1.1

・岐阜の家
SP:ダイヤトーンDS-55XL → ビクターSX-V1
  DS-55XLは売却
AMP:オンキヨーA-817XD → 自宅で休眠していたサンスイAU-α607NRA2
  A-817XDは休眠

という形になりました。

結局、岐阜の家のサブシステムの、劣化したDS-55XLを入れ替えるだけのつもりが
大ごとになってしまいました。

607NRA2はローボードの上にポン置き、SX-V1もじゅうたんの上に
ポン置きです。(^^;
テレビはありません。
現状、SPケーブルは確か2本一組で売っていた安いものです。
[:image1:]
[:image2:]

Contour1.1の音を聴いてしまった今ですと、以前より大人しい音に聴こえます。
が、爽やかさも感じられます。

この607NRA2との組合せ、これはなかなか良いのではないかと思える音です。
迫力や低音の厚みではAU-X1111とContour1.1に譲りますが、サブシステムとしては
充分ではないかと。

スピーカーがじゅうたんの上では少々心もとないので、オーディオボードなどで
固めたいところです。
それでどう変化するかですね。もっと良くなるはず。
あとはスピーカーケーブルも変えないとですね。

音源は、CDリッピングしたものです。こういう時のために特にお気に入りの
アルバムをノートPCに保存し、一緒にUSB-DACのSB-DM-PHDを持ち込んでいます。
このDAC、これまでにもたびたび記事にしていますが、とても重宝しています。

そして、自宅の状況はこのありさまです。(笑)
[:image3:]

スタンドを色々模索中で、予算と見た目と効果ありそうかどうかで
大体あたりを付けました。(笑)
導入したらまた記事にしますね。

AVアンプの導入もしないといけませんし、他にも狙ってるものがありますし、
出費が続きそうです。(^^;

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました