つらつらと最近のことを。

日記・雑記
Sponsored Link

春も本番になり、暖房のためのエアコンもあまり点けなくなってきました。
そうすると、動作音も無しですから音楽も聴きやすいです。
良い時期になってきました。

この前の日記で少し書きました、2系統のスピーカーそれぞれで
合うアルバムがどっちなのかという検証ですが、これがなかなか難しい。

例えば、Jennifer Warnesの「Hunter」1曲目では、ドラムスの響きは
コンター1.1が良いですし、ボーカルの実体感はSX-V1が良いという塩梅。
今のところ7枚ほど比較しましたところ、SX-V1のほうに合うアルバムが
多いようです。
まあ合うと言っても、ただの僕の好みの問題なんですけどね。(笑)
B-2105とAU-X1111の差も比較しようとすると訳が分からんくなりそうなので
今回はスピーカーの比較に留めています。(^^;

機材の入れ替えについては転職が完了したら動き出したい気分です。
入れ替えというか追加も含みますかね。
一昨年の9月頃に決めていたスケジュールはその後の引越しなどでまるっきり
変わっちゃいましたので、USB-DAC、FMチューナー、フォノイコ、
カートリッジ。この辺りが現状の確定路線です。
あとはスピーカーですね。優先順位は上記も含めて決めていないです。
まあ追々候補を考えていきます。

こんな感じです。

趣味の一角を担う写真のほうですが、矢切亭主人さんに教えて
いただいた名古屋城の桜を撮ってきました。
いい天気でしたよ。
[:image1:]
[:image2:]
[:image3:]
[:image4:]

お次は恒例の美人さんシリーズです。
このモデルさんは最近撮らせてもらうことが多くなっています。
表情や仕草がとても多彩です。あとは僕の腕でどこまで表現できるかが
問題です。(笑)
もしよろしければご覧くださいね。
(Phi-M移行に伴い本日記からURLは削除しました)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました