再生ソフトの「Winamp」が12月20日で配布終了

日記・雑記
Sponsored Link

PCオーディオをやっている方には有名な再生ソフトだと思うのですが、
「Winamp」が12月20日で15年の歴史に幕を下ろすそうです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131121_624551.html

12月20日までで配布を終了し、それ以降はサイトも閉鎖してしまうようです。

僕自身は、いくつか再生ソフトを試してはいるのですが、Winampは使った
ことが無かったものの、Net Audio誌のVol.1にも掲載され名前は知って
いましたので驚きました。

PCオーディオが普及してきてこれからもっと発展していくタイミング
でしょうに、なぜ辞めてしまうのかはAV Watchには載っていません。

僕の使用しているソフトでも、配布終了する可能性があるなんて思いも
よりませんでした。
今のところ大丈夫そうですが、心配になって来ますね。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました