新生SANSUIブランド、今年の夏以来の新製品発売

日記・雑記
Sponsored Link

SANSUIブランド復活の一報を入れたのが昨年12月のことでした。
http://community.phileweb.com/mypage/entry/2892/20121208/34269/

その後、今年4月にもこんな日記を書いています。
http://community.phileweb.com/mypage/entry/2892/20130417/36526/

その時発見した、ドウシシャが運営する新生SANSUIのホームページがこちら。
http://www.sansui-doshisha.jp/index.html

その後着々と、ピュアオーディオとはかけ離れた製品を順調に出し続け(笑)、
今年の夏にも新製品を出していますが、・・・日記にする気にも
なりませんでした。(笑)
いや、継続して新製品を出し続けている努力は評価できるとは思いますが。

今日にいたるまで、しょっちゅうホームページをチェックしては、
【Hi-Fiオーディオ】の項目をクリックし、今日も変化無しか…とガッカリする
毎日を送っていたわけです。

そして今日、Phile-Webのニュースのほうで取り上げられているのを発見!!
おおっPhile-Webで取り上げられるなんて!と思い、ドキドキしながら記事を
開いてみると・・・・・・・。
・・・なんのことはない、今まで同様の妙な製品でした。
http://www.phileweb.com/news/audio/201311/26/13938.html

真空管とBluetoothをくっつけた、平たく言えばパワードスピーカーであります。
しかも左右のスピーカーが1筐体の。左右別ならまだ面白かった気もします。
スマホやタブレットを使う人向けでしょうね。今までもそういう製品ばかりですが。

もう一度、SANSUIホームページから引用します。

「過去の良い物と新しい技術を融合させた
新生SANSUIとして、商品展開をしてまいります。」
「Bluetoothや圧縮音源のデコードなど
旧SANSUI時代にはなかった技術の融合。
高品質なら高価といった過去では当たり前だった慣習の否定。
もっと手軽に。もっと接しやすく。」

・・・まあ確かに、過去から使われ続けている良いものである真空管と、
旧SANSUI時代には無かったデジタル技術のBluetoothの融合ですわな。

でもなんというか、間違った方向に融合しちゃってる気がものすごくするのは
僕だけでしょうか。。。
これまでに出した製品を見ていると。

しかも何やら似たようなものばかりですよね。

近い将来発表するであろう、Hi-Fiオーディオ製品が一体どのような
ものになるのか、甚だ心配でなりません。

あのう、ドウシシャさん、前も書きましたが、ホント頼みますよ。
Hi-Fiオーディオではガッカリさせるような製品は出さないでくださいね。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました