不在期間の機器関係入れ替え状況

日記・雑記
Sponsored Link

こんばんは。半年ぶりの更新です。(^^;

コミュ自体には書き込んでいませんが、ちょくちょく記事を読ませてもらっています。
あと、マイルームの情報もたまーに更新してました。(^^;
今回は、2年前からこの夏までの間に変化のあった所有機器について書いてみます。

IN
・J1 PROJECT スピーカースタンド STD60
・Pioneer プリメインアンプ A-2050
・DALI スピーカー ROYAL SCEPTOR

OUT
・Pro-Jectのミニアンプとミニチューナー
・YAMAHA スピーカー NS-10MMT
・Victor CDプレーヤー XL-V1
・ONKYO アンプ A-817XD
・SANSUI パワーアンプ B-2105MOS VINTAGE
・Phasemation パッシブプリ CM-1000

という感じです。B-2105とCM-1000については前回の更新時にも報告済みです。
買ったり手放したり、それぞれだいたいこの順番だったかな。

購入品のうちスピーカースタンドは、以前作ったロードマップで計画していたもので、同時に検討していたクリプトンより見た目が好み(笑)だったためこちらに。
購入場所は例に漏れず某OFFです。(^^;
ある日、ちょいと寄ってみると、忽然とこのスタンドが陳列されていました。実際の話、入荷したものは何でも忽然と陳列されるわけですが。
正直、三度見ぐらいしました。え、マジでこれが某OFFで売ってるの?みたいな。

A-2050、これも某OFFです。好きですねえ。
ある日、ふらりと寄ってみると、見るからにパイオニアっぽいアンプが。
へー、パイオニアのアンプか、この前出た2桁シリーズかいな、もう手放す人いるんだと思ってよく見ると妙に小型。
ん??と思ってロゴを見直すと旧ロゴです。
サイドに放熱フィンがあり、ちょっと持ち上げてみたところスリムな筐体のわりにエライ重い。
ほー、見た目もお洒落だし綺麗だし、買っちゃお!と思いその場で購入した次第。
重いイコールいいものだという思考展開は、FM-fan誌の某テストのすり込みによるものです。
こちらはまた記事にしたいと思っています。

ロイヤル・セプターは、もう海外スピーカーなんて買うと思ってなかったんですけどね。コンター君がいますし。
でも小型2ウェイ好きな僕としては、見かけた際にオオっ!と思って、帰って調べてほほう・・と思い、そうなると他の誰かに買われやしないかと気が気じゃなくなりまして、速攻で買いに行った次第。あ、これも某OFFであります。(笑)
上記の2品とは別店舗です。ホント好きですねえ。

Pro-Jectの製品とNS-10MMTは、前いた中古車屋でラジオを流すのに購入したものですが、職場環境が変わってちっちゃなラジカセで済ませるようになったことと、その環境が変わった時点で退職する気がマジになってきたのでさっさと売っぱらいました。

A-817XDは、大学時代に生協主催のオーディオフェアで新品購入したもので思い入れもあり、ながらく通電しないまま保管していたのですが、中古車屋を退職した際にXL-V1とともに処分しました。
B-2105もほぼ同じタイミングです。理由は音質的な面と、いかんせんでかいこと。いい音なんですが、X1111の方が好みでしたしねえ。
何か活用したいとも思ったんですが。泣く泣く手放しました。

あとはCM-1000です。念願かなって購入し、音質的にも見た目も大満足でしたが、泣く泣くこれも手放しました。
去年の5月か6月です。ここの日記内ではシリアルもそのまんま載せてるので、どの個体かは一発で特定できますよ。(笑)
当時手放す気はさらさらなかったので掲載したってこともあります。
4年弱ぐらい使った計算になりますかねえ。一番の理由は、退職して差し当たり・・・ということでした。(泣)
再就職できるまでしばらくウェブライターみたいなこともやりつつ、このお金で何とか凌げましたわ・・・。(涙)

当時で既に発売から6年ぐらい経ってたはずなので、新型が出ても良さそうなんですよね。実際売却後半年かそこらでディスコンになりました。

またそのうち、セパレート化が出来たらいいなと思っています。

とまあ、こんな感じです。

書きたい内容はまだいっぱい残ってますので、順次アップしていきたいですね。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました