Olive 4HD デジタルミュージック・サーバー

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link


小生が使用しているCDTはYAMAHA CD-R HD1500。400GBのHDDを内臓させ、非圧縮リニアPCMプロセスの録音によってCD音源データをそのまま保存できる優れた機能がある。

ブログの方もご覧ください。

その反面、最近脚光を浴びてきているPCオーディオで主流の収録フォーマットであるWAV、FLAC、AAC、MP3などでネットワークオーディオも統合して楽しめるオーディオ機器がなかか出てこないことが不思議であった。

そこに米国製のオーディオ機器Olive 4HD デジタルミュージック・サーバーが出てきて、PCを介さずに使用できるこのオリーブが魅力的に思える。

大容量2TBのハードディスクドライブを搭載して、インターネットに接続jできるのもミュージック・サーバーに相応しい。
もしも今のYAMAHAが壊れたらどうしようと思っていたが、これからこのような機器が次々と出てくれば嬉しいな。

本機の規格
型式 オーディオデータファイル再生対応ハイファイ・デジタルミュージック・サーバー
光学ドライブ CD/CD-R/CD-RWに対応
ハードディスクドライブ 大容量2TB
筐体設計 アルミニウム製筐体、自然空冷(冷却ファン不使用)
デジタル出力 S/P-DIF(ピンジャック)同軸出力×1、TOSオプティカル×1、HDMI出力×1(操作画面表示用)
デジタル入力 S/P-DIF(ピンジャック)同軸入力×1、
アナログ出力 (ピンジャック)同軸出力×1(出力レベル可変)
寸法・重量 441W×85H×325D 5.9kg

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました