新型コロナウイルス感染対策なので仕方ないですね

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

お久しぶりです。
他国に比べて生ぬるいのではないか!?と、心配の声も上がっていた新型コロナウイルス感染対策ですが、イベントの自粛要請に続いてまさかの2週間学校閉鎖まで進みました。

今回の新型コロナウイルスの厄介なところは、過去に流行した感染症と違い、感染者に側から一目で見分けのつくような顕著な症状が出る人が少ないことだそうです。

だから、街中を歩いている誰が感染しているのかいないのかの見分けがつかないという、まるでサイコスリラーのような恐怖心を抱かせるんだと思います。

集団感染を出さないためには、密室環境に多くの人が集まらないこととされてますので、公共の博物館や美術館にコンサートホールなどが相次いで臨時閉館になっています。
プロ野球や大相撲が無観客試合に踏み切るなど対応に追われてますが、コンサートを無観客で演奏するなんてのは、とても成り立ちませんから、コンサート通いを趣味としている小生などは、半年も前から購入していたチケットが、 公演中止の連絡続きに落胆するばかりです。

でもね、オーディオが趣味で良かったとつくづく思いますね。
誰とも交わらずに没頭できる趣味ってそう有りませんから。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました