ベルリンフィルのデジタルコンサートホールがハイレゾ音声に

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

コミュの皆さんこんにちは。
久しぶりのオーディオネタになります。

コロナ禍の最中でなかなかコンサートに行けない小生が楽しみにしている ベルリンフィル・デジタル・コンサートホールですが、本日DMが届きました。

何と!ストリーミング配信の音声を96/24のハイレゾでも聴くことが出来るとのこと!

早速DCHのアプリをアップデートすると、アカウントの設定で通信回線をWi-Fiと携帯電話回線で別個にハイレゾか通常音声かを選択出来る様になっています。

映像の方は既に4K化されていたのでこれで音声の方も一層満足できるようになりましたね。
早速今夜、静かな時にDCHのストリーミングを通常音声とハイレゾ音声で聴き比べしてみましょう!

なお、上記のリンク先にあるDCHのサイトには7日間の視聴クーポンも有りますので、ご興味ある方はいかがですか?

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました