ベルリンフィルデジタルコンサートホールの苦情対応は素晴らしいですね

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

先日月曜夜のこと。
ベルリンフィルのアーカイブを視聴しようとしたところ、TVに繋いでいるApple TV4KのDCHアプリがログアウト状態になってることに気づきました。

ご存知の方も居ると思いますが、同じAppleIDでログインしているApple製品間では、有料アプリでも共用できるので、コレはおかしいと思いiPadのDCHアプリを起動するとちゃんとログイン状態で視聴出来ています。

それではApple TV4KのDCHアプリを再度ログインすれば良いと思い、ログイン画面を呼び出したら、アクディベートするためのPINコードが表示されません!?
仕方ないのでPCでDCHのサイトに入ってヘルプメニューを探したのですが、このような障害は報告されていません。
AppleのサイトのヘルプメニューでApple TVに関するものも同様に情報がありません。

仕方ないので、DCHのヘルプデスク宛にメッセージ送れるようになっていたので、日本語でこう書いて送りました。
「AppleTV4Kをテレビに繋いでDCHアプリを起動して問題なく楽しんでいましたが、本日起動したらログインされてない状態になっていて、ログインしようとしてもPINコードが表示されません。
購入しているチケットは有効なので他のディバイスでは問題なく視聴出来ているのにTVで見れないのは困ります。」

すると昨夜のうちにこのような返答が入っていました。
「●● ●● (Berliner Philharmoniker)
2021/04/27 16:32 GMT+2

Dear ●● ●●

Many thanks for your enquiry.
We are very sorry to hear about the problem you have experienced.

There was an update with the app lately and this led to the occurring problem.
We recommend you to delete and reinstall the app, and then to connect your account with the app again. This should fix the problem.

As an apology for the lost days, we are happy to send you a 7-day-voucher code.
The code reads: ●●●●●●●●●
You can redeem the voucher code in the white box ‘voucher code’: https://www.digitalconcerthall.com/tickets

In case the problems persist, please let us know.
If you have any further questions, feel free to contact us again.
Our apologies for any inconvenience caused.

Best regards,
●● ●●」

要は、DCHのアプリをアップデートしたのでそれが影響しているかも知れないので、アプリを再インストールしてみてください?との返信です。
そこで、Apple TV4KをリセットしてAppleIDのログインからやり直してみたら、今度は無事にPINコードが表示されました。

DCHアプリは多国語表示に対応していて当然日本語表示もあるので、苦情メッセージも日本語で送ったのですが、実質1日足らずで的確な返答が届きました。
しかもお詫びとして7日間の延長クーポンも付いていたので満足度も高くなり、大したものだと感心した次第です。

早速お礼の返答を書きしたためて送りました。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました