グルマンさんが歪が酷いと言われたトランス。

日記・雑記
Sponsored Link

壁から200Vがニョキっと出て,オーディオリプラスのケーブルノイズスタビライザーを通って,

トランス(問題の歪が酷いブツ)に直結。200-100Vに変換後,リプラスの グランドマスタータップに繋いで, エソのM1には JPSの
アルミネータ 電源ケーブルを 繋いで ,JEFFの 725s2には ゾノトーンのケーブルに
フルテックのプラグが繋がっている。
もちろん トランスもスタビライザーも パワータップも 砂箱+mmw-1に載せてはあったのだが

問題を発見。まず トランスには フェルトが噛ましてありました。

これが 時々 気になっていた ボン付きの原因!!
まず こいつを外し,D-PROP-MINI フォック麺を円周上に張り付け(2.3mm幅,上も下面も)換装!!   次に パワータップに 石英インシュ+フォック麺を追加!!

そして 最後に 砂箱の下に 前田製管 mmw-1を潜りこませました。

さてさて 結果は??  私には 歪なんて 感じられない!!

ケーブルも含め 機器類は 全て 振動を うまく制御することが 要求される。その術を持ち合わせ,実行できるか? それにより大きく結果が違ってくるように思う。

グルマンさんの 日記のおかげで 改善が出来て 感謝!! 楽しいとても実在感のある音楽へ変化してくれました。

お勧めのトランスに換装すれば もっともっと 別な世界が見えるのでしょうが
暫くは この状態も楽しいかなと。

オーディオは ノイズ,歪,振動,他 如何にうまく排除できるかが オーディオの醍醐味ですね。

たかが トランスとパワータップの ベースに 砂箱とMMW-1 2枚を奢るとは 思いませんでした。

でも 再生される音楽は 今まででは 最高,楽しい!!!

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました