スピーカーへのマザーアース

日記・雑記
Sponsored Link

ALEXXのマイナス端子につないでる,ステンレスタワシのマザーアースを今までは 5Lの漬物瓶だったので 圧縮して 詰め込むことが 出来ずにいました。
もうしばらくは オフ会も 無いようなので 失敗を恐れず, マザーアースを解体, 5L*2を圧縮して別な瓶に詰め込みました。ついでに 2Lばかり タワシアース­を別な瓶で追加!! [:image2:][:image3:]
合計で12Lばかりマザーアースの完成。しかも トンカチの柄を使って ギリギリまで 圧縮しました。
たったこれだけなんですが 低域は 図太く深く,沈み込み,一切の曖昧さも感じない程に 音に深みがあるので 音楽に凄みさえ感じられる。
試聴アルパムは こいつ。[:image1:]
まずは 展覧会の絵。
前の状態でも かなり良く鳴っていたと思うのだが 改善後は 音に深みと凄みが加わった。聴いていて,ワクワクする。
そして SCANDALE これは 何度も聴いてるのだが それなりに ソリッドに 混濁なく,鳴っていたと思うのだが, 今回のVER.UPでは2台のピアノの位置が リアルに見えるように聴こえる。
そして ステージが とても 広くなり,しかも 音像と 定位は 明確に!
もう 良いことづくめ!!。
コントロール系の タワシアースと SPとは 多少,扱いが 違うのかも?
ただ 今回の結果は 皆さんにも ぜひ 追試してほしいし,体験してほしいと思い, 日記にしました、。
もちろん 800D3のほうにも 少し追加しました。 絶大な効果でした。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました