今年の 総括 反省編

日記・雑記
Sponsored Link

今年は タワシアースと トランスに 明け暮れたように思います。
最初はSPのみ。
パワーアンプは 結果がうまくないので却下!!
次に CDトランスポート DA PREと 全てに 真鍮,18-8SUS 銅タワシを いろいろと 繋ぎ 試しました。
その状態で トランスに 手を出してしまったので,段々,泥沼にはまり込んでいってしまいました。
ただ その時,その時のバランスで 音楽の表情が変わり, バランスを変えることにより, 聞こえなかった,気づかなかった音が 存在することに気づいたこと。
そして そのニュアンスを含みながら, 全体の表情を整える!! そんなことが 学べたかな?と。
タワシアースは 前段の物は 全て 外しました。SPに繋いだものも かなり数と容量を 減らしました。
電研のトランスを 導入したことで タワシアースの 効果が 善玉から 悪玉に変化してしまった。 ようするに やり過ぎ!過剰に なってしまった。
そこに気づくまで かなりの時間が 過ぎてしまいましたが, 外して, 視聴! また 繋いで視聴! これを 何度か 繰り返して, 一つづつ 外していきました・ 結構な時間を費やしましたが, かなりの数のタワシが 不要になりました。[:image1:]
外された タワシアースの 一部

汗して 必死で詰め込んで,作ったものが不要になってしまうのは とても悲しかったけど 去勢されていた音が生き生きとしてきた。
やり過ぎてしまうのは 私の悪い癖!! これがなかなか治らない。
来年は この反省を踏まえ, 慎重に 行動するように 心がけたい!!??。
この状態で やっと落ち着いて 音楽を楽しめると思っていた矢先に 
訳ありの 話が 舞い込んできました!!
BEFOR  [:image2:] [:image3:]
AFTER  [:image4:] [:image5:]
消えたもの LINNの LP12 ほとんどklimax仕様!!? SOULNOTE S-3 そして K1X+PS1 
増えたもの P1X+D1X
これは 訳ありなので 説明することはできません。

今年は タワシアースをはじめ, NCTのトランス等 大分 悩まされ,試行錯誤の 一年だったように 思います。
その中で とてもたくさん得るものが ありましたので 皆様には とても感謝しております。
本年は ありがとうございました。

来年も 皆さんの情報を頼りに 楽しんでいきたいと思いますので
よろしくお願いします。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました