ミニチュア

日記・雑記
Sponsored Link

小ネタですが…

先日バズケロ邸で合宿させていただいた時に、ハーベス部屋でちょっと気になったおもちゃ。何か私も欲しくなってしまい、バズケロさんに入手先を教えていただきました。[:image7:][:image1:]

目標は浜松駅。まずは昼食をとるため、有名店「天錦」へ。
[:image2:]この箸袋の惹句には感心してしまいました。オーディオにも使えるかも…。
このお店、お昼は天丼一択ですが、超おすすめです。[:image3:]

ハズケロさんに教えていただいたのは、浜松駅近くの「ヤマハミュージックリテイリング浜松店」。2Fはクラッシック系やJazz系のCD(とか楽譜)で一杯です。

その一角のガラス飾り棚にたくさん展示されています。
コントラバスとか、バスクラリネットとか、ソプラノサックスなんてのもあります。一目で気に入ってしまったのが、オーソドックスなヴァイオリン。これで1.4kは安すぎると思うのですが…。

欠品の楽器も結構あるようで、お店に「どんどんまた入荷します?」と聞くと、「外国製でいつ入ってくるか分からない」とのこと。ヴァイオリンは現品限りで、弦も少し曲がっていますが、この程度なら気にならない程度には修正できるでしょう。

全長約5cmのミニチュアです。胴の中は空洞だし…。
これ作った人って、きっと楽器好きですかね。
お店の女性の方も、この商品を扱うときの手つきは楽器と一緒に思えました。

[:image4:][:image5:][:image10:]

さて、どこに飾りましょうか。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました