文化の日!!!

日記・雑記
Sponsored Link

オーディオも文化の一つですよね。
昨日より愛知からお客さんが来ており、昨日は中田川砂丘…ではなくて中田島砂丘へご案内。今日は天錦の天丼を食べていただき、お帰りいただきました。(美味しいんですよぉ!)

少し時間が余ったので、矢切亭主人は浜松市街を散策。以前より気になっていた、噂の楽器博物館を覗いてみることにしました。ここまでなら日記にするつもりは無かったのですが、矢切亭主人は忘れていたのです(笑)

今日は文化の日!オーディオもオーケストラも楽器も…文化なのですね。この為何と本日は入場無料とのこと。[:image10:][:image1:][:image9:]

博物館への入館ですから、慣例に従ってカメラをバッグの仕舞った矢切亭主人だったのですが、窓口の方が「写真撮影も自由ですから、ごゆっくりどうぞ」と驚きのアナウンス。喜んでカメラを取り出した矢切亭主人でした(笑)

1Fは煌びやかなアジアの楽器に目を奪われがちですが、矢切亭主人的には敬愛して止まない冨田勲のムーグシンセサイザーがとても興味深い。未知との遭遇もできるかもしれません。[:image2:]

そして鍵盤楽器のエリア。詳しい楽器の詳細は分からないのですが、クラ好きにはたまらない楽器が山ほど。要所の楽器はヘッドホンで演奏を楽しむことができる。これだけの資産を博物館として維持管理出来る。正に国家遺産だと感じました。[:image3:][:image4:][:image5:][:image6:][:image7:][:image8:]

当初の天気予報とは一転し好天気。とても良い一日となりました。

私事ではありますが、矢切亭主人は10日ほど苦行の旅に出ます(笑)
合間にオフ会も仕込みました(笑)
旅の間ネット情報は取得不能。レスを入れることも出来ないと思いますが、私のことを忘れないで下さいね(笑)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました