2015東京インターナショナルオーディオショウへ行ってきました

日記・雑記
Sponsored Link

先週末、久しぶりに上京し、東京インターナショナルオーディオショウとファイルウェブミーティング2015に参加してきました。[:image1:]

と言いましても、今回のオーディオショウは、矢切亭主人的に盛り上がるターゲットは思いつかず、軽い気持ちでさまよっていました。気になる製品が見つかったら、オーディオフェスタin名古屋でじっくり確認させて戴きましょう(笑)

と言いつつ、まずはB&W社の800シリーズフルモデルチェンジに向かいました。さすがにここはすごい人気で、矢切亭主人も端っこに置いてある804 D3を拝みながら、遠目に軽く一曲だけ聴いて脱出してしまいましたが、小編成器楽曲は綺麗な音色を奏でていました。後からファイルウェブメンバーとも情報交換しましたが、概ね好印象でしたね。[:image4:]

エソテリックブースではGrandiosoでアヴァンギャルドのG2 Classicoを鳴らしていましたが、そこに目新しさはあまり無いですね。しかし入り口に近い一番隅っこに、開発中のネットワークプレーヤーが予価付きで展示されていました。まだLAN端子も未装備で、出力端子も増えるとのことで、某社に比べて手ごろな価格は魅力的ですね。クロックは内蔵ですが、外部入力も可能だそうです。[:image5:]

ここらで、少し早めの昼食タイム。会場「東京国際フォーラム」内のビアレストラン「レバンテ」で腹ごしらえ。今回いただいたのはちょっと贅沢にスペシャルランチ「仔牛の煮込みチューリッヒ風」。もちろんお店自慢の生中付き![:image2:]その後折角なので食後に少し周囲を散策。何かとても美味しそうなバターの香りに誘われてお土産もゲット。矢切亭主人は一体何をしているのでしょうね。[:image3:]

後半はあまり期待もせず、創立90周年なのに元気のないLuxmanブースへ。700シリーズでアッコルドを鳴らしていたので漫然と聴いていると、プログラムに300Bシングルアンプ「MQ300のお披露目」とあり、ちょっとびっくり。これはアンテナが低かったですね。少し気を入れて、最終16時からのお披露目に参加するべく30分前から待機です。デモの機種構成はSACDP「D-08u」→トップエンドプリ「C-900u」→「MQ300」→Tannoy「Canterbury GR」と、まるで矢切亭主人に聴かせたいとしか思えないような機種構成です(笑)。価格以外はかなり気に入りました…。[:image7:][:image6:]

今日はショウと合わせて「ファイルウェブミーティングin Tokyo」にも参加するため、Luxmanのデモが終わったところで、KYLYNさんと合流です。

会場はこだわりの中華料理「陳家私菜 有楽町店」で、今回は過去最多の参加人数でしたね。[:image8:]お料理もすばらしかったです。[:image9:]二次会も含めてとても盛り上がり、楽しい集まりとなりました。幹事をして下さった皆様、お疲れ様でした。[:image10:]

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました