こんばんは。
最近はこの2枚がヘビーローテーションになっています。
BM-000012
BM-00013(←これ、間違いじゃないです)
かつて、確かデーンちゃんさんから教えていただいたTHE ARISTOCRATSですが、10年以上経ってまだ活躍している変態さん達です。
なんとも緊張感があり、予測できない展開があり、そして何より実に楽しそうに演奏しているアルバムです。
この二枚は最近のアルバムとなりますが、初アルバムよりもずっと楽し気な演奏です。
最新盤はややキャッチ―に振っている感もないではないですが変態テクで大真面目にやらかしているのが聴いてて楽しい。
自分で演奏したくなってしまう。
そんなアルバムです。このジャンルがお好きな方は是非(^^♪
……なんで唐突に記事にしたためようだなんて感覚が湧いてきたかというと、掃除やらで徐々に乱れ放題になっていたSPケーブルを改めて浮かしなおしたのと、SP前に鎮座していたロードバイクを除去した(GWなのでちょこっと走ってきた)ところ、とたんに低域のハリが良くなりまして(;^_^A 音に力がついて、ドンパチ再生が実に楽しいのでした。
コメント ※編集/削除は管理者のみ
おはようございます。ご紹介ありがとうございます。
コンテンツがあってこそのオーディオですが、加齢とともに新曲に挑戦する手間をかけなくなってきた今日此の頃。
さっそく動画サイトで試聴してみましたら市長さんも喜ぶ?エネルギッシュな演奏で機会があったら入手してみたいと思います。
アナログ盤もあるようで右側のアニメチックなジャケットを入手してみたくなりました。(笑)
たかけんさん、こんばんは。
コンテンツあってこそとはその通りですね。置いて眺めるものでもないですし。
この頃は少しジャンル幅を広げてディスクを探すようにしています。
DUCKのイラストは、LPサイズだとどう見えるでしょうか。
LPの大きな魅力はそのジャケットがそもそも見栄えしうるところにもあるなぁと思っています。