色々とあったのですが 自宅試聴の流れから プリアンプの購入に踏み切りました。
昨年の今頃も 自宅にプリアンプ3台を招いて(販売店さんとメーカーさんのご厚意により・・)試聴する機会に恵まれたのですが 購入の意思は固まらず(先立つモノも・・・) 今回も無理を言っての 自宅試聴と相成りました。 (^J^)
・・・で 正式に「本妻?」として招いたモノは 『Esoteric C-03』と致しました。 写真中央上段
[:image1:][:image2:]
今までは CDプレーヤー(ML:No.390SL)のヴォリューム機能を使っての視聴でして 特に不満も感じておりませんでした・・・ が、です。 最近 「SACD」聴きたいなァ~~とか思い始めて プレーヤーの物色を始めたものの 「プリが無いとチョイ不便だなァ~~」と感じていまして・・・。 条件としては 最低でも「現状の音のキープ」でした。 200万円のプリを聴いた時は 「流石だ!」と思うモノの 200万円は捻出できない (+o+)
・・・で 今回の試聴で 白羽の矢が立ったのが C-03 でした。 価格も比較的リーズナブル! 単機能! などなど・・・
でネ・・・ プリを買っちゃうと SACDが聴きたくなってしまいました。 本来であれば No.390SLの後継機(ウチのシステムの中でと言う意味)を選択したいトコロですが 金銭的な余裕はもうありませんから (-_-メ) 価格的には中堅機種 が、しかし ブランド内では 旗艦モデル・このブランドの音は「コレだ!!」と言い切れるモデル と言う事で 『marantz SA-7S1』をチョイス。 それも未試聴で・・・ 価格がコナレテいたのも要因の一つでしょうね。 06年10月は発売日ですから 来年には後継モデルが出そうですが そこまで待つ事も出来ず 「エイヤッ!」でポチッ!としていました。 (写真右側中段)
[:image3:][:image4:][:image5:]
背後の配線ですが・・・ 従来より本数も減り 大分スッキリさせた積もりだったのですが 写真にすると大した事ありませんね。 チョッと 汚らしく見えるし・・・ ((+_+)) 実物はイイ感じなんですよ (^J^)
[:image6:]
新規に導入した ACケーブルも カッコいいし・・・ (^_-)-☆
AVプリアンプとの 融合も見直しを図りました。 C-03には プリアウトが3系統(バランス×1 アンバランス×2)有りますから バランスでA-60へ アンバランスでPOA-3000ZR(スピーカーはSX-V1A)として C-03の「スルー入力機能」にAVアンプからの フロントchプリアウトを接続しました。 それまで 長めのアンバランスケーブルで A-60のアンバラ入力へと接続していたのですが AVアンプのプリ部が弱い性が 無音時での「サ-ノイズ」が多く 気になっていたものですから・・・。 コレで改善できれば 計画通りなのですが・・・ 机上の計画ですから・・・。 どうかな?
と言う訳で 「音出し」は一切しておりません。 AVとの絡め方にも変更が有りましたので 再度セットアップの必要があります。 休日にでも ジックリと取り掛かろうと思っています。
本日は 近況報告と言う事で・・・ でわでわ、アコスでした。
コメント ※編集/削除は管理者のみ