4312SEの怪とWIREWORLD SBI7BAL/1.0m

日記・雑記
Sponsored Link

全号に引き続き4312SEを楽しんでいます !(^^)!

前回はこんな感じ・・・
[:image8:]
そして今は・・・
[:image4:]
違いは高さ・・・
[:image5:]
ちょっっっっと 音像が下から湧き上がってくる様に聴こえたので 高さを稼いでみました。
こう言う時にTAOCのスピーカーベースが役に立つ! 作りの精度が高いので写真の様に重ねてもガタ一つありません。 まぁ- 今はこんな時にしか出番がないのですが(笑)
この高さはサラウンド用のソファーに座った時の目(耳)線です。 まぁ-セオリー通りって感じでしょうか? 基本は大事です (^^)/   鳴った瞬間、奥行き感が増し ヴォーカルの定位がピシッ!と中央に決まった!  ワォっ!!
パワーがテクニクスなので「グイ!グイ!」と言う感じではありませんが ヴォリュームが上がるにつれJBLらしさが垣間見えてきた。 ボリュームを90%まで開放してくると 量感まで見事に再現してくれた。  これはコレで楽しめるJBLだった・・・ 70周年 スペシャルエディション(SE)は伊達じゃないな(笑)
[:image6:]
これはJBL70周年を記念して 4312SEに付属する「シリアルナンバー付きの証明書」です。  私の所有モデルは#1938と#1939です。  この番号を見て「ん?」と感じる方は何人いらっしゃるでしょうか?

「ん?」 その1。
日本国内向けには500セットの筈! と言う事は最大1000番の筈!
しかし この問題は既に解決済み、と言うか納得済み。 日本国内には500セットのみの輸入(販売)だが 別段1~1000番が日本に向けて出荷されている訳ではないと思ってる。  全製作本数が何セットなのかは不明なのですが・・・ そんなに売れるものだろうか。 
西洋では このJBLは認められていないので 日韓中がメインの市場。 計、何セットを市場に出すのでしょうね。

「ん?」 その2。
シリアルナンバーは0001から始まる
https://www.harman-ownersclub.jp/cpn/70th_4312se/
ハーマンは予約で面白い企画を上げてきた(抽選だが)
お好きなシリアルナンバーを選べる!と言う風変わりな企画だ・・
ハーマンが選んだ10組10通りのシリアルナンバーから好きなものを!と言うもの。
まぁ- こんな事はどーでも良い! シリアルナンバーに興味は無いし・・
お気付きだろうか・・・ 私のは1938と1939。  #0001と#0002と言う様に。。。 若い番号が奇数で最初。 次が偶数になるのが基本のハズ。 だがウチのモデルは・・ 38と39. 何故か先頭が偶数! う?どう何故だろう・・・ 
本物は見た事が無いが4312SEは2第1組の販売で、梱包も同様に大箱に小箱を2つ入れてある。 そう!だから「シリアルナンバー付きの証明書」が付いてくる。  でも何故? 38と39の組み合わせが出来たのだろうか? 不思議だ・・・ そもそもシリアルナンバーが偽物なのか??

[:image1:]
ケーブルを購入しました。
バランスケーブルで1.0mモノ。 その名はWIREWORLD SBI7BAL/1.0mです。 私は自慢じゃないが アクセサリー・ケーブル類に10万を超える投資はしたいとは思っていない。 良いと言う認識はあっても、ハードに+10万をあてがうべきと主張する派だ!!  ただし今回は別だ!(笑)
シリーズ7は完了で シリーズ8がこの10月から発売される事が決まっています。  偶然知ったのだが・・(笑)
[:image7:]
よって半額でセールされていた。  ラッキー!!(^^)/  たとえ半額でも「高い!」と言う認識には変わりはないが、久しぶりにグレードアップをしたいと言う衝動に駆り立てられた・・。
[:image2:]
さすがに高級品だ! 持ち運ぶ事なんて無いのに化粧ケースに入っている!(^^)! なぜ? 
端子をアップ。。  美しい作りだ。。。  
[:image3:]
接続が楽しみだ・・・  ちょっと先にはなりそうだが (^-^)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました