今日の1枚。 番外編 アベンジャーズシリーズを考える 

日記・雑記
Sponsored Link

すっかり寒くなりました。 そろそろ暖房の準備と冬支度をしなくては・・

 あ’- タイヤ交換か・・ 面倒だなぁ~~。 ((+_+))

一方 リスニングにはいぃ季節!! !(^^)!  アンプと言う名の暖房機が 部屋を良い塩梅にしてくれてる (笑)

 
 [:image2:]
MARVELが好きです。  アベンジャーズ~シールドの物語がだ!
先ごろ公開されていた 『アベンジャーズ/エンドゲーム』(Avengers: Endgame)は米国の興行収入を塗り替えたとか・・・ 素晴らしいですね。
[:image6:]
 全員集合!! 的なアベンジャーズは 一時的な企画の祭事だと思っていたら シリーズの第一話から既に計算づくだったとは・・  流石だハリウッドくん!(私は最近になって気が付いた)

2008年公開の「アイアンマン」からそれは始まっていた!
[:image3:]
今、改めて見ると「ホッほ-- なるほど」と気が付かせる点が いくつも発見出来る。 
私、アイアンマンのBDは持っているのだが これは輸入盤。 日本語未対応盤(@_@。 その後、放送を見て大体のあらすじは把握出来た (笑)  
[:image1:]
アベンジャーシリーズは23作品が現在ある。
大体は持っていると思っていたが 結構 穴が開いていました。(非所有) 
先月号のHi-Viに触発されて(笑)↑コレを参考に 揃え始めてる昨今です。
まぁ- お金さえあれば UHDで揃えられる今ですが・・  そんな余裕は全くないので コツコツと集めてる (笑)
私が思う所では アベンジャーズには「王道組1軍」と「サブな2軍」、「ん?な3軍」が存在してると思ってる。   1軍は アイアンマンやソー、キャプテンである。 そして3軍には Dr.、アントマン、木の妖精とアライグマ、パンサーが属してると思っています。  他は中堅どころの2軍ってかんじでしょうか?  まぁ- 全てが主役級であり 大作には間違いは無いのですが・・ 自分の中で「ん?」って思って3軍は購入をしていませんでした。

このシリーズ 10年以上にも及ぶ大作であり 全てがシールズ(アベンチャーズ)と言う形で結び付きがあるのです。  まだ全てを見ている訳では無いのですが 初期の作品からソレは始まっていた! 全て紐づけがされていたんですね。  改めて 古い作品を見ると それが分かって ニンマリして仕舞う。 
昨日から今日に掛けて 仕入れた3軍(失礼!)を視聴しました

ドクター・ストレンジ
[:image4:]
魔法が技な 元普通の人。  天才外科医ではあるが・・
「インセプション」や
[:image7:]
「インターステラー」では終盤で見せる
[:image8:]
 超立体映像の様子が瓜二つで 現代のCG技術の凄さが良く分かる作品です。  役者も大変だ・・

アントマン 蟻男ですね (^^)/
[:image5:]
ミクロの決死圏が先ず思い出した小さいお話です。
アニメの蟻物語では、蟻目線で進行する物語が面白かった。 雨音や足音が凄まじく蟻の耳線の表現が素晴らしかった。
アントマンも蟻レベルに変身する訳で それが感じる目線・耳線の表し方が素晴らしい作品でした。 
どう見ても 悪役面での登場したマイケル・ダグラスがの怪演ぶりが 主役を食っていました。  元アントマンで それもご夫婦で・・  次作では娘も大活躍。 

低域が立派になり!(^^)! この手のハリウッド系アクションは見応えが一段と向上いたしました。  とっても楽しんでいます。  
残りはあと少し・・・ UHDでatmosが理想的だが う~~ん 懐 痛過ぎ(泣)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました