フランス発のUHDBD『REAVON』(リーヴォン(夢))

日記・雑記
Sponsored Link

コロナ禍終息の兆しか? 世界ではマダマダな気もしますし… 新種は未知数です。 菌はパワーを落として繁殖への道をとったのか? 人類は一体…

 まぁ- リアル映画の様でモー要らんですね。 

まだまだ油断は出来ませんが 少しづつ日常が戻ってきた様な感じです。  オーディオ的秋の祭典の所々で開催がされてる様で嬉しく思っています。 当地NAGANOでも今週末に上田のショップさん主催のフェアが開催されます。
http://audiocore.jp/
私は両日共にお仕事ゆえに伺えないのですが… 残念です。

philewebでもちょっとニュースに上げて頂いた様なのですが… 
https://www.phileweb.com/news/d-av/202110/08/53797.html

新しく参入してきた UHD-BDプレーヤーのお話です。 
出身は お仏蘭西(フランス) 変わり種ですよね !(^^)!
DVDもそ-であった様に Blu-rayも 我がニッポンが牽引していた。  家電メーカー・オーディオメーカーが こぞって素晴らしいモデルを輩出していた。 
が… 今は寂しい限りですね (*_*)

お仏蘭西さん  ブランド名はREAVON(リーヴォンと読むらしい。フランス語で「夢」だそうだ) 
[:image1:]
発売は2モデル。 
[:image2:]
上がUBR-X200。 ご覧の様にフルスペックな仕様。 30万円ほど
下がUBR―X100。 こちらはシンプル… トランスポートですね。 15万円ほど 「DVD-2500BT」が懐かしいです。(←知らないよね(・_・;)) 
私はプレーヤーにDACは要らないと考える立場。 だから2500BTが出た時「コレだ!」と飛び付いた。 上位モデルに3800と言うリファレンスがあり 当時はコレが基準であった。   私は一早くBDに対応(HDMI接続によるロスレス再生)したAVアンプを導入し… そこからケチが付き始めた(泣) 3800を導入しアナログ接続(マルチch)で始めていたら。。。  

中見も公開されてる
[:image3:]
[:image4:]
今どきのモデルだネ。  スカスカだ… これから高品位は想像し難い(笑)
参考までに… oppoの最終モデルUDP205
[:image10:]
悪くないですよね~~ (^◇^) 

oppoの1号機 憶えていますか?
BDP-83
[:image9:]
このサクサクな操作感は衝撃的でしたよね。 私はPS3でしたが(笑)

現在購入が出来るUHD-BDプレーヤーは・・・
パナソニックの DP-UB9000
[:image6:]
SONYの UBP-X800M2
[:image7:]
変わり種ですが… TASCAMのBD-MP4K
[:image5:]
いずれもフルスペックです。 

oppoの83からは 105や205の誕生は想像出来なかった。 oppo自身はど-だったのだろうか? 

REAVONがoppoの様な道に進んでくれると 明るい未来が見えるカモ(笑)  国内はメーカーの衰退と共に 復活の兆しが見えなくなってきている。 
[:image8:]
これで 将来への不安が少しでも減れば… (^^♪(^^♪(^^♪

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました