中古品を探すのに役立つサイト

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

donguriは基本中古品ばっかり買っています。とにかくAV機器にかけるお金は何とか節約したいという人なので。仕入先といえば、オーディオ店巡りをする時間と気力がないので、ネット上で探すことが殆ど。現物見ないで試聴しないで良いのかと先輩方からお叱り受けそうですが、これまで大失敗は無かったです。まあ品物に対する要求がそれほど高くないのも幸いしておりますが。
主にチェックしてるサイトは、
・ヤフオク
・フジヤエービック
・ハイファイ堂
・逸品館
・オーディオユニオン
でしたが、他にも少なくないオーディオショップのサイトはそれぞれ中古品情報を随時アップしてますよね。もれなく調べるのは時間がかかります。
 最近、海外も含めて、オークション、販売店にあがった中古情報を検索してまとめて表示してくれるサイトがあることをTomyさんがMonopriceAVアンプを購入なさった時のいきさつを読ませてもらっている時に知りました。
 HIFIZERO https://www.hifizero.com/)というサイトです。ダダですし、日本語対応もしている。えらい!これでチェックしていると、いろんなサイトを自分で探しに行かなくても良いので楽です。
 で今回B&W 805D3に網を張っていたら、4月末に上記以外のこれまではあまり調べたことのない店からのお値打ち価格の品の情報が出てきました。これは確保するしかない!と、、、KEF R3 meta vs B&W 805D3のバトル中でしたが、もし805D3が敗北に終わったら、下取りにだせばいいと先行投資を決断。
 純正スタンド付きでSPのみの相場より10万くらい安かったので、うれしい。音だし確認するまでは不安でしたが、6カ月保障といっているので、全然ダメということは無いだろうと。結果、805D3の音がでていることが確認でき一安心できました。

中古品購入を狙っている方、HIFIZEROのご利用をお勧めします。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. donguriさん、こんばんは。
    私が中古品を探すときはHIFI ZEROとhifi sharkの両方を覗いてます。

    https://www.hifishark.com/

    HIFI ZEROのほうが日本含めたアジア圏の検索に強く、hifi sharkのほうは欧米圏に強いイメージです。ご参考までに。

    ただ、ハイファイ堂などでは出物は瞬殺されることが多いので、検索結果で見つけた頃には既に「商談中」「売り切れ」なのはどうにもなりませんね(汗)

    • 眠り猫さん

      貴重な情報ありがとうございます。
      今後は、hifisharkの方もチェックするようにします。
      ヤフオク、フジヤエービック、ハイファイ堂、逸品館、オーディオユニオン、テレオン(テレオン:日記本文中、記載漏れ)
      については、今回の805D3探しの2ヵ月間くらい
      直接アクセスして調べていました。

  2. Dongriさん、

    私の名前が出して頂きありがとうございます。でも、AudioMartの話はしましたけど、HiFiZeroのことは言っていなかったと思います。Dongriさんの記事見るまで知りませんでしたから(笑)。805D3で揃えた1F層の音は良いでしょうねえー。

  3. Tomyさん

    コメントありがとうございます。
    そうですね、正確には、
    TomyさんがAudioMartをお使いということで、
    AudioMartをキーワードで検索したら、
    AudioMartの品をリストアップしている
    HIFIZEROのページが引っかかり、
    それでその存在に気付いた。
    という経緯でした。
    Tomyさんの記述がきっかけとなり、
    今回の中古購入につながったのは
    間違いありません。

タイトルとURLをコピーしました