バック工芸社 Basic-Stage1 レビュー 2015

日記・雑記
Sponsored Link

[:image1:]TANNOY Kensington/GR Black のスピーカーボードとして使用しています。

 当初、足元は同じKensingtonユーザーの矢切亭主人さんの日記を拝見し、
『KRYNA T-PROP』を候補にしていたのですが Kensington/GR Blackの
スパイクネジ径が8mmでなく12mmと判明して困っていました。
 そんな時、グルマンさん・矢切亭主人さんのやりとりの中で
『いちどバック工芸社のボードレンタルでもお試しください。
Tannoyと組み合わせたら芳醇さによだれが出そうです』
の一文に魅かれ 『Basic-Stage1』 を特注しました。

 特注内容は、地震対策用にボードとスピーカーを固定するため
12mmのボルトを通す穴を4つ開けて頂きました。
(Kensingtonは横幅に比べ奥行が短いため前面に倒れやすい)

当初、ボードとスピーカーをつなぐボルトを強く締めていたのですが
ボルトを緩めテンションを掛からなくしました。
また、Kensingtonの足のキャップを外しはかま部分とボードが直接触れるようにしました。
結果、低音域のにごりが解消され素直な低音となりました。

箱鳴りのするスピーカーとバック工芸社のボードは相性が良いようです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました