誘導目的と判断した日記は削除します。会員規約、ローカルルールを守って平和で活発なコミュニティの維持にご協力ください。

ゴジラが来たぞ 2015

日記・雑記
Sponsored Link

昨年夏に日本橋のATOMS上映館にてゴジラを鑑賞しました。
1週間後ゴジラの雄叫びがもう一度聞きたくて再度上映館へ。
待つこと約半年やっと日本版Blu-rayを手にいれました。
YAMAHA CX-A5000 10.1ch構成にて TrueHD7.1ch を再生。
[:image1:]
ところが、ゴジラの雄叫びが全然迫力がないのです。
花粉症のゴジラか。。。。。
この間導入したACP-2を一度撤去してみたり、SWの低域をブーストしてみたりしましたが、赤ちゃんゴジラから変わりません。
そこでYAMAHA CX-A5000のEQパラメータをいじり各サラウンドスピーカーの低域をブーストしてみました。
ATOMS上映館に及びませんがやっとゴジラの雄叫びを感じるようになりひと安心。
雄叫びの前半はメインスピーカー + SWから再生されているのですが後半の低域の部分は主にサラウンドスピーカーから再生されているためのようです。
サラウンドスピーカーを小設定にしているので、SWから低音が出ないと変なんですけれどね。

近所から騒音苦情が来ないように気をつけないと。。。。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました