新規会員登録手順に不足があると承認できませんのでご注意ください①新規会員登録、②公式アカウントフォロー、③DMによる本人確認、④承認

東宝 日比谷 「グレイテスト・ショーマン」 鑑賞 2018

日記・雑記
Sponsored Link

3月29日にオープンした東京ミッドタウン日比谷東宝に昨日行ってまいりました。
[:image1:]
[:image3:]
[:image10:]
主人公P.T.バーナムは「X-MAN」にウルヴァリン役で出演していた「ヒュー・ジャックマン」です。印象があまりにも違うので別人かと思っていました。
(この映画、相方は4回目・私は2回目の鑑賞になります。)
[:image4:]
待望の東宝日比谷ですが、スクリーン1に
『TOHO CINEMAS PREMIUM THEATER 「カスタムオーダーメイドスピーカーシステム」 コンサートホールのようなプレミアム サウンドを商業映画館では日本初となるシアターの形状に最適化した形で導入。国内有数のホールにカスタムスピーカーの納入実績を持つ(株)イースタンサウンドファクトリーと(株)ジーベックスのコラボレーションにより、劇場に最適な形で設計されたスピーカーは、これまでにない良質な音響空間を造りだします。』
が設置されたということです。
[:image5:]
今回は奮発して館内の真ん中「プレミア ラグジュアリー シート」を確保
(東宝新宿は、この席が一番後ろでサラウンド感が残念でした。)
[:image9:]
[:image6:]
肝心の音のほうですが、今まで訪ねた映画館では一番良い音と思います。
昔の映画館は重低音がなると床が揺れたものですが、
最近は他のスクリーンに拝領してか音量自体が小さくなっているようで不満でした。
ここでは、床も椅子も揺れました!!!!
映画館はこうでなくてはおもしろくありません。

音の鮮度も上記システムのせいか大夫向上しています。
今回はサラウンドの音の向上を強く感じました。
(今回は、ミュージカル映画のため、音のグルグル感は未体験です。)
スクリーン裏のメインスピーカーは音がまだ少し硬いようで、今後に期待。

次回、IMAX(スクリーン4)・Atmos(スクリーン5)スクリーンに挑戦したいです。
(池袋の映画館が完成するまで、ここが常用映画館になるでしょう)
[:image7:]

#おまけ
東京ミッドタウン日比谷 6階より皇居側の眺め
[:image8:]

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました