久々のお買い物

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

久々のプログです。

電線病が落ち着いて、仕事も忙しかったせいで、何もせずに数ヶ月過ごしていたのですが、
どうしても、低音の貧弱さに気になっていました。。

今日は、朝早くから起きて(何故が仕事がない日は早起きです)、まずは、スピーカのスパイクを
外し、トラバーチンの台にじか置きにしてみました。

低音は出るようになりましたが、どうもボワボワ。。。。インシュレータを噛ませば良いかな?

数日前から、インシュレータを物色していたので、オヤイデのインシュレータを買いにいくことに。

オヤイデのHPを見ていたら、Word Sync用のケーブルもよさそうなので、それも買うことに。

早速、買いに行ったのでですが、インシュレータの実物を見てあまりの小ささに驚愕(落胆?)、
1円玉と同じ位の大きさです。。。

だめもとで買っちゃえ!!

という訳で、本日の買い物です。

早速、スピーカに噛ませて視聴です。

いきなりすごい!!!
低音はでるけど、締まっているし、定位はドンピシャ。その上、固さがなく、心地の良い音。
まさに、云う事ことなし。
大正解でした。。

さて、G25-U→SA60のケーブル変更ですが。
こちらは、激変ではなかったです。もうしばらく、聴いてみます。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました