また買ってしまった。。。久しぶりの再会です。

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

V70SEの真空管ですが、GEC のKT66で落ち着いていましたが、
ジャズ、フュージョンが、何か物足らなく、
最近、復刻TUNG-SOL 6550に替えていました。

KT66に比べると、ロシア球と言えども、アメリカ球の復刻です。
品は、若干落ちますが、馬力は、あります。
結構、気に入って、しばらくは、「これ」と決めていました。

話は、かわりますが、以前、6CA7のアンプを使っていた時は、
松下とNECの球を使ったことがありますが、
俄然、NECの方が良かったです。
ただ、その時のアンプを売却時に球も全て処分してしまいました。

V70SEで球を復活した際、あの時、球を売らなければ良かったと、
後悔し、NECの6CA7を探していました。
(1ペアは、たまにあるのですが、2ペアは、なかなかありませんでした。)

いつもの様に、ヤフオクを散策している時、ありました。。。。
2ペア、それも新品!!!

ある程度の高値を覚悟していたのですが、市価の半値程度で落札できました!!
案外、人気無いんですね。

とういことで、また、真空管を買ってしまいました。

そして、久しぶりの再会です。

丸穴が特徴です。

早速、火を入れて音出しです。

made in japan、やっぱ良いです!!!
しばらくは、これで決まりです。

もうこれで、球は、打ち止めでしょう。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました