何ちゃってアナログで、45回転

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

こんにちは。

昨今のアナログブーム(?)に便乗して、45回転LPを探してきて聴いてみました。

まず1枚目は、菅野沖彦氏が主宰されていた、オーディオラボの見本版です。

当時、友人が、オーディオラボレコードに居て、頂いたものです。
この中のSIDE by SIDE2は、CD(リッピングですが)がありましたので、
聴き比べてみました。
アナログは、何ちゃってで、イコライザーは、1万円代ですが、アナログの方が、
俄然良いです。。。音の実態感、延びは、敵いません。

次に、第一家電さん(もうありませんが)でたしか、カートリッジを購入したときに頂いたもので、西島三重子さんのライブ版です。

これは、数回しか聴いた記憶がないですが、録音も良く、涙ものでした。
特に「池上線」は、最高でした。

やっぱ、アナログやろうかな?と思わせる2枚でした。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました