頑張れRME(mk017)

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

Phil-m Communityのみなさまこんにちは。いつも興味深く拝見させていただいております。

今日は、USBDACのRME ADI-2PROの話です。JPLAY Femto デュアルPCモードでDACリンク-10Hzで安定再生できていたのですが、ある時音が出なくなったんです。RMEのDACではDACリンクも-100Hzまでしか上げられないし、安定再生も難しいのかと思いました。

しかしこの時は、コントロールPCにエラーが出ていて固まった状態になってました。JPLAY Femtoに問題があったようです。ネットで解決策を探り悩んだこと3週間。カット&トライでなんとか解決できたので、音が出た瞬間の達成感は最高でした。

DACリンクも-500Hzまで上がり安定再生できてます。音も実在感のあるしっかりした音で気に入ってます。

使用機器

コントロールPC:DESKTOP Intel Core(TM)i7(WIN11Home)

ハブ:Telegartner M12 SWITCH IE GOLD 

オーディオPC:DESKTOP AMD A8 7050K(WIN11PRO)(USB接続)

USBDAC:RME ADI-2PRO(光接続)

DDC:MUTEC MC3+USB クロック:REF 10(光接続)

プリアンプ:LINN KLIMAX DSM/2 Organik Upgrade(RCA)

パワーアンプ:MARANTZ SM-5 Ver.2

スピーカー:B&W Noutilus 802

使用CD

寺神戸亮/ヘンデル:バイオリンソナタ集、玉置浩二/LIVE旭川市公会堂 他

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました