ChatGPTに聞いてみた

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

ChatGPTはAIが回答してくれるChatです。

初めて使ってみましたが、なかなかの回答で感心しました。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. 質問その2と回答です。

  2. 私も少し前からChatGPTを使い始めましたがちょっと衝撃を受けましたね。
    口語で質問しても理解してくれる上に、話の脈絡を理解して回答してくれます。

    その他にも、表などを書き込み、実現したいことをリストにして、特定のプログラム言語でコードを書いてとお願いするとそのコードまで書いてくれる賢さです。

    Microsoftのアプリにも近い将来組み込まれるようですが、一人一人に専門的な秘書がつくような感覚を抱かせ、仕事の仕方がガラッと変わる可能性を見せてくれるAIです。事務職の仕事がAIに奪われるという未来がすぐそこに来ていることを予感させます。

    • Her-(える) さん、こんにちは。

      レスありがとうございます。
      このAIは物凄く賢いですね。 学校の宿題をこれにやらせる生徒が続出しそうです。

      プログラムも書いてくれるし、デスクワークのサラリーマンは脅威ですね。

      お客相手の仕事も、そのうち人型ロボットが、人間より上手にやってしまいそうです。

      ビジネスを創出したり、芸術を創造するしか、人に残された仕事は無いのでしょうか?

      それもAIがやるようになったら??

      • ミネルヴァさん、こんにちは。

        丁度、面白いのあるよと今日に教えもらった所です。

        仕事がら想像力と創造力が必要で教えてもらう程つまらない事は無いと思っているのですがなんだかとんでもない時代になって来たようです。

        • タルガさん、こんにちは。

          レスありがとうございます。
          単に質問に答えるだけでなく、ウエブサイトのプログラムまで作ってくれますから、驚きですね。現状はある程度のウエブサイトの知識は必要ですが。

          これはどこまで進歩するのか、目が離せません。

  3. ミネルヴァさま、コンニチハ。(たまたまカタカナで変換されてしまいました。)
    当方は、これから夜勤でちょっと慌ただしく書き込ませていただきます。

    「ChatGPTに聞いてみた。」ですが、回答はカナリ真理をついてますね。(汗)

    「最高のアナログプレーヤーを使用すれば、さらに自然な音を再生できます。」

    確かに全く反論できません・・((爆))

    • たかけんさん、こんにちは。

      レスありがとうございます。
      ChatGPTの回答は本当にそつがないですね。

      「超弦理論は正しいですか?」と聞いたら「現在多くの科学者が検証中ですが、結論は出ておらず、なんとも言えません。」と返ってきました(笑)。

タイトルとURLをコピーしました