Intel i7

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

Roon ServerにはCPUにIntel i3を使っているNucleusを使用していました。

最初i7使用のNucleus Plusも考慮したのですが、アップサンプルはしないし、マルチチャネルもやらないし、DSPも使わない。 複数Zoneでの再生も行わない。 だから音楽再生にはi3で支障はないという算段でした。

実際、再生に問題はありませんが、iPad、PCなどで使用するRoon Remote GUIの反応の遅さが問題です。

Roon Remoteを起動してからアルバム、曲などを表示して普通に使えるようになるまでの時間が長すぎます。

 

ストレスが溜まるので思い切ってIntel i7のサーバーに変えました。

どのくらい効果があるのか疑心暗鬼だったのですが、GUIの反応の機敏さに驚いています。

i3と比べて10、いや数10倍は反応が早い。

CPU能力の違いがここまで操作性を変えるとは思いませんでした。

これでストレスなしにRoon Remoteを使うことができます。

 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました