Uraraさんの日記での出来事,X1おやじさんの日記での出来事

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

内容を優しい表現に大幅改訂してトイレの話題を追加しました。
以前のタイトルは 「ベルウッド氏 」でした
以降、通常日記です。

ちょっと前に電気的な信号合成の日記を書きました。
「チャンネル数を減らすと・・・」です。
[:image1:]図:上記の日記より

それに絡む話題です。今となれば 「でした」 と いうべきか。

■ 現場は Uraraさんの日記
■ 「センタースピーカー の重要性」であります。

そこに私を強く非難するレスが。
私が 誤植を・・・ したらしい。 まぁそういう事もあるでしょう。
でも、何かがおかしい。

そこには、私が注意しなければ第三者が誤解をするであろう事を見込んだ内容が多数見受けられました。
しかし、私の書いた事。オリジナルの投稿レスを見てもらえれば、その姑息な手段は明らかになります。
書き手は、ベルウッド氏です。

どうか、ご注意下さい。

現時点で最後のレス。Uraraさんの日記に投稿された最後のベルウッド氏のレスの事を書きます。 ※2021/09/10:レスが増え最後でなくなりました。
先の「改竄」の次は『切り抜き』です。私が最悪だと言ったように感じさせる印象操作。(聡明なる読者諸君には改めて語るまでもない事ではあるのだが)←とある雑誌の定型文。一つ書き残しておこう。(まず、オリジナルのレスを読まれた事を前提に書けば) 最悪とは?、最悪ケースを言っている。最悪はそのような事もあり得るという可能性を書いている。そしてそれは位相を派手にいじっでいると話題だった Cosmic Moon のようなソースを 『暗に』 ほのめかしているに過ぎない。
何かを最悪だと決めつけているのとは違う。

『罪深いのは、そういう誤謬をもって論理を飛躍させることだ。』この一文から始まるベルウッド氏のレス。果たして、罪深いのは誰なのかな?

どうか、ご注意下さい。
注意深く、わたしが書いた事と氏が書いたことを対比してみて下さい。

■最後に一言。
Phile-web編集部様、 『編集部からのお知らせ』 掲載ありがとうございました。
今回の最大の被害者、Uraraさんの心情がいかなるものか・・・。放置はされなかったこと、心強く思います。

2021/09/12追記: それでも未だに、Uraraさんのところに
 ベルウッドさんの スパム が 投稿され続けている。

2021/09/18追記: それでも未だに、Uraraさんのところに
 ベルウッドさんの スパム が 投稿され続けている。

2021/09/20追記: それでも未だに、Uraraさんのところに
 ベルウッドさんの スパム が 投稿され続けている。

■2021/09/11追記: X1おやじさんの日記での出来事
高性能 の NCT-Gシリーズ を 導入して喜ぶ X1おやじ さん。
そこへ・・・ 『トイレの便座も是非』 と ベルウッド氏。
「一番効果的で正解かも」とか言うけれど、なんで正解が分かるのか。使ったことはおろか、触ったことも、もしかしたら見た事すらないだろうに。通常より3倍ほど高価なNCT-Gがあるお宅は少ないから、あくまで想像ですよ?(笑)。NCT-G到着報告の日記に 出掛けて行って、わ ざ わ ざ アドバイスを書き込むのですから、余程の自信なのでしょう。
「用を足しているときに気になっちゃうかなぁ」 ← (;¯y¯)c●~~クサイ、、、
[:image4:]ベルウッド氏は 出水電器の絶縁トランス を プレーヤーの給電に使用しているようです。
氏は、『出水電器のトランスはトイレに持っていった方ががいいですよ。家電にもどうぞ。』と 私が助言したならば、ニコニコしていられるのでしょうかね?
「どうなのでしょうか?」 by ベルウッド at2021-08-31 17:28 in Urara’s room.
氏の発言には無神経というよりも 悪意 が 漂っているように感じてならないです。 ボクの金太式バッテリードライブなら余計な努力は必要なし。シンプルイズベストなのですよ。フフフ。 このような態度が透けて見えるようです。
センタースピーカー? ボクくらいのセッティング技術にかかればセンターは不要です。必要だという人は生半可なセッティングに甘んじているのです。繰り返します センターレスは生半可なセッティングに優る です。フフフ。  みたいな?
「用を足しているときに気になっちゃうかなぁ」 ← (;¯y¯)c●~~クサイ、、、
なんというか、ひとの日記にレスする内容として、品性を疑いますね。
人が気に入って 購入したもの を 馬鹿にしてんのか? と。
それは、X1おやじさんに対してだけでなく、
Uraraさんに対する態度からも感じられるような気がしてなりません。

■補足:
(トランスを唸らせない?)【ノイズの少ないウォシュレット】
こちら↑↑↑の日記で 紹介していたように・・・
便座ごとき に 電波暗室用の<ノイズカットトランスTM>は オーバークオリティです。
低ノイズな ウォシュレット付き便座に 交換 の方が 遥かに 安上がりで 【安全】 です。

※いまどき 100V電源を使用する便座なら 『ウォッシュレット付き』 でしょう
。その様な便座を以降「ウォッシュレット」と称します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ そもそも、
★ トイレのような 『水回りに』 トランスを 設置 するのは
★ 大変危険!!。(水洗化されていない場合は除く)

★ 他人に トイレに是非・・・と 薦めることは とっても危険。

★ ■問:トイレの水まわりのトラブルで、
★     トランスに水がかかったら、どうなりますか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2021/09/18:「問のヒント」」を「■答:」に昇格しました。

■答:バチバチ言っても漏電ブレーカーが作動しないケースが
    想定され、危険性が高まると考えられます。
    詳細は下記の 『災害 と オーディオ』 の 日記 を ご覧ください。
    漏電ブレーカーの働きと 『死亡事故』 の 例 を挙げています。
    安易に、トイレやキッチンなど水まわりに絶縁トランスを
    使用する事を薦める行為は 危険と考えます。最悪は 人命に関わる。
※静岡県西伊豆町の川岸にで7人が感電し2人が死亡した事故は絶縁トランスが原因。絶縁すると アース が 無意味になり、最悪は死に至ります。

⇒『災害とオーディオと漏電と(絶縁トランスについて)』
https://community.phileweb.com/mypage/entry/4813/20200723/

繰り返します。
低ノイズ・ウォシュレット交換 の方が 遥かに 安上がりで 【安全】 です。
ベルウッドさんの「一番効果的で正解かも」 は コスト & 安全面から 不正解!!
そもそも「一番」かどうかなんて、誰にも分からない。
少なくとも漏電ブレーカーの作動原理を知らない人がトイレに絶縁トランスを設置するべきではない。いくらアースがあっても絶縁トランスの2次側は漏電しないのですから2次側で最悪絶縁不良が発生したとしても家庭の漏電ブレーカーは作動できないのです。

※それでも、どうしてもトイレに絶縁トランスを設置したい場合は、
 漏電ブレーカー付のウォシュレットを選択すれば良いと思っていましたが、
 絶縁トランスの2次側にウォッシュレットの漏電ブレーカーを装着しても
 作動しないですね? 漏電出来る経路がない。。。[:image5:] 写真はINAX製シャワートイレ 品番:CW-RL1のもの
 トイレの漏電ブレーカーも、絶縁トランスの2次側から給電したならば
 漏電しないので、全く作動しなくなります。本来の機能を喪失。
 https://youtu.be/tT2DGxQORh0
 漏電しないとはいえ、上の階のトイレが壊れて水が落ちてくるなど
 漏電ブレーカーが活躍する場面でも作動しなくなるのはちょっとね・・・・
 落ちるべき漏電ブレーカーが落ちなくなるのは、なんだかスッキリしません。
 じゃあどうすれば?これは、プロフェッショナルに相談です。
 やっぱり、トイレに 絶縁トランスはちょっと考えものです(^-^;
 ノイズが心配ならば、ノイズの小さなウォッシュレットに交換する方が
 安上がりで且つ安全ですよね?

補足ここまで。
2021/09/18:上記の補足の内容を充実させました

参照:
Urara氏の日記の魚拓 頭から ひとつずつ 読み返してみて下さい。
引用文の 『改竄』 や 文書 の 意図的な『切り抜き』 に気付く事でしょう。。。
.

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました