大き目の解像度の画像を全画面で?見る方法(Windows&Chrome)

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

タイトルの通りですが、先ずは解像度高めの画像を下記のように2枚用意しました。画像を1回クリックするとスライドショー画面に移行します。そこでもそこそこ大きいですが本当の大きさでは表示できません。(3040×2021の画像をアップロードしてみましたが、どうしても横幅1920の画像でしか閲覧できず、現在確認中。もしかして横幅1920を越える画像は1920にアップロードの際にリサイズされるのかな???)

私のオススメは、画像をマウスでURL記入欄に
ドラッグ&ドロップしてEnterポン!です。

■Thomann S-75MK2のメイン基板(表)

■Thomann S-75MK2のメイン基板(裏)

以下は、
手順の図示です(ドラッグ&ドロップする画像と違い低解像度です)

ドラッグ

②ドロップ(jpgへのパスがURL欄に貼り付きます)

Enter!!
全画面になった だけでなく、画面に写真が入りきっていない事がわかりますか? 賢くリサイズして画面にフィットするのではなくて、ありのままの画像(等倍)表示が出来るといい感じ(^^)

おしまい

以下、テスト。

テストです

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. PCではなくタブレット(iPad)を使ってブラウザはfirefoxなんですが写真を直接タッチすると勝手に全画面になりますよ。

    • うちもスマホだと画像をポチッと押して、全画面。全画面ではまだ縮小された状態なので二本指で「ピンチアウト」「ピンチイン」。移動は二本指固定掴みして右へ左へ上へ下へ。

      私もタブレット?端末では特に不満はないのですが、Windowsだと本来の解像度(ドットが1対1)の表示に辿り着くのが面倒だったりするのでした。(全画面では、まだ縮小された状態。そこから先が少し面倒な事が多い。)

    • 実はまだ、かなり大きい解像度の写真での検証はできていません。(本来の解像度で見れているのか?)日記のページから直とスライドショーからとで、得られる解像度が違ってくるケースがありそうですが、まだ確証は得られていません。そのため今回は『全画面?』と、表現を濁していました。

      ↓こちらの月の写真のように
      https://ameblo.jp/nightwish-daisuki/entry-12593171555.html
      解像度 3296 x 3809 Pixels (12.55 MPixels)、画面に収まらない本来の解像度を見ようとすると意外に難しい。スマホでは800×925の低解像度になってしまいます。それでも綺麗ですが(汗)
      .

  2. アイキャッチ画には.gifを投稿したのですか?

タイトルとURLをコピーしました