〇〇〇万円請求されました

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

今日は青天の霹靂(せいてんのへきれき)というか何というか
驚いた話です。

オーディオ関係で、ネット上で私が書いた事に対して
〇〇〇万円請求するという書状が届きました。
弁護士は代理人でしかありませんが、ググると有名な先生です。
だから、架空請求ではありません。でもそんなに払えないよ。
(払えないなら法的措置を検討とかなんとか。※ボカシて書いてます)

.

それにしてもですよ恐怖です。
普段目にしない難しい文字たち。

その道ではパイオニアな弁護士先生なので
戦っても勝ち目は薄い。はぁ。

.

.

皆さんも、ネットの書き込みには日頃から注意はされていると思いますが、こんな事もありますので更なる注意を呼び掛けておきます

.

.

不思議なのは、どうやって私の氏名や住所を特定したんだろうということ。AP(アクセスプロバイダ)から意見照会は届いていなかったのですよね。法律変わったのでしたっけ?(調べてない)

※匿名掲示板の書き込みでなかったので本人特定は楽だったのかな。
 裁判になったら聞いてみたい。

.

これから毎日、
インターフォンのピンポンの鳴る音に
怯える毎日が続くと思うと 気が滅入ります。

昨日まで、Amazonで買った商品が届く うっきうきの
ピンポーンだったのがたった1日で恐怖のピンポンに早変わり。

.

とまぁ、そんな近況です。相手が誰なのかは内緒です。
コメントされてもお答えできませんので質問しないでね(^^;
.

.

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました