中村製作所

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

中村製作所のホームページが無くなってしまいました。私は長年電源トランスを使用してきました。先日買い替えのため処分してしまったのですが、とても良い製品でした。先代社長がお亡くなりになってから、以前のような勢いを感じなくなっていたので心配しておりましたが、どうなったしまったのでしょうか。アモルメットを始めとする製品は多くの方が使用していると思いますが、もう手に入らないのでしょうか?

ヤフオクに沢山処分品のようなものが出品されておりますのも気になります。オーデイオ業界も大変な時代になっているのかもしれません。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. はじめまして。

    この記事をみて、思わず「買っといてよかった~」って声が出ましたよ…

    1年ほど前に中村製作所のアモルメットコア「NST-271」を買って、PCの内部にある冷却ファンの配線に通したら効果てきめん。
    冷却ファンから出るノイズが激減したことで音の抜けが明らかによくなりました。

    今年中に自作を予定しているオーディオ専用PCにも使うつもりでストックを確保していますが、もしストックしていなかったら間違いなく阿鼻叫喚です。

    アモルメットコアはアマゾンで買いましたが、アマゾンでも買えなくなってますね。

  2. こんばんは

    同名の会社が沢山ありますが新宿区舟町。
    https://www.houjin.info/detail/2011101015438/
    同住所の破産手続き開始の情報がヒットしました。
    https://n-seikei.jp/i/2023/07/post-92800.html

    ニッチな商品にも関わらずユーザーも多くよく知られた製品であり会社であったので残念です。

    港北さんは廃業と思いきやオーディオ部門だけ独立してConclusionとして再起動?チューナーとA10があるみたいでした(^^)。
    X(旧Twitter)
    https://twitter.com/Conclusion_info
    .

タイトルとURLをコピーしました